募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:グルメ情報
来てくださってありがとうございます
ランキング参加しています!1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ブックオフの帰りにたまたま通りかかったパスタのお店に入りました
こちらは、スパゲッティとピザ、前菜、ドリンクなどなどの食べ放題のお店でした
でも、パスタは注文して出してくれるスタイルなので熱々が食べられます

まずは、パスタをメニューから選んで注文して出てくる間に、スープとサラダと前菜、ジュースを取りに行きました。
こちらはもちろん全部食べ放題!バイキングスタイルです
画像 276画像 266
スープはキャベツが入っているだけのシンプルなもの。これはちょっと・・・でした
前菜もサラダもこれというものが無く・・・

パスタが来ました
麺ももっちりといて美味しい ソースもどれも濃厚で美味しかったです
ピザも薄い生地がパリッとしていて美味しい!文句なしです
食べてから、ソフトクリームでパフェを作り、最後にはもちろんコーヒーでしめです
ジャンジャン頼んだのでご覧下さい(全てハーフ盛りです)
画像 271画像 270画像 269画像 268画像 267画像 275画像 274画像 273画像 272画像 277
いったいどんだけ食べてんだ~って感じですよね~
実は、旦那さまのはさっさと食べちゃうから撮れてないのもあります
一人4皿近く食べました!(全部で14品ぐらい)
大食い一家にはもってこいですね
さすがに私は胃もたれしています

私的には、じゃこおろしと、ボンゴレが美味しかったです
でも、タラコスパもカルボナーラも美味しかったな~

息子は食べる食べる
私よりはるかに食べることを発見しました 負けた~
息子が一番元を取ったようです。

そうそう、テーブルには紙が前面に敷いてあり、何色かのペンが置いてあるので、娘はひたすら紙に落書きして遊んでいました。子供は退屈せずに良いアイデアですよね
どこかのレストランでも紙とペンが机にあったっけ。

旦那さま曰く、注文してから来る間にお腹膨れちゃうんだよね~って。
それは言えるんですよね。しかも、他の物を食べてしまう
だから、1500円という金額は妥当!うまく考えてあるな~って思いました
残念な事に名前が分かりません

名古屋市港区のアピタの南、数メートルの所にありました

平日は、大人1380円、土日祝は、大人1480円で、子供は980円ぐらいです。3才以上は500円ぐらい、3才未満は無料!

今日は何位かな?1日1回有効です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
DATE: CATEGORY:グルメ情報
(写真はクリックで大きくなります)

今日は、鬼まんじゅうを初めて作りました
その為、色々なレシピを見ましたが、まずはこれを主に選びました

材料
さつまいも 1本
砂糖 大2
薄力粉 50g
塩 ひとつまみ
水 大2

どれも通常、家にある物ですよね私の中ではそれは重要です
(材料を買いに行かねばという時点で止めちゃいそうですもの

この薄力粉は、白玉粉を少し使った方がもっちり感が出るようです。うちには無かったので、次回使ってみようと思います。
また、てんぷら粉を使うとまたふっくらするようだったので、少し混ぜました。
それと、水とありますが、牛乳を使うレシピもあったので、牛乳も混ぜました。

サツマイモを1cm角に切ってさらします。30分ぐらいさらすと良いようです。
その後、砂糖をまぶします。レシピには、大2とありましたが、全体的に混ざれば良い気がしました。
レシピには2,30分置くとあったのですが、砂糖が浸透して水が出てくるぐらいになれば良いと思います。
鬼まんじゅう

次に塩と粉を入れて混ぜます。そして、水(牛乳)を少しずつ入れます。
鬼まんじゅう
ここで生地の部分がどれくらいにしたいかを調節すべきだと思いました。
この分量だと、おいもの部分が多くて生地の部分が少ないように思いました。
私的には、7,80g入れた感じが良いのではと思いました。

ここで蒸すのですが、我が家には蒸し器がありません
事前に調べたらこんな方法が
大き目の鍋にざるを入れます。
その上に生地を乗せたお皿を乗せて蒸します
(生地はクッキングシートの上に乗せました)
鬼まんじゅう鬼まんじゅう
15分ぐらい蒸すとありましたが、これも生地が透き通って来たら良さそうです

出来上がりがこちら鬼まんじゅう

味は良かったですが、上に書いたように生地の部分が少なかったので、「いもいもしく」なってしまいました
でも、失敗の無いお菓子ですね
初めてでも簡単でした。
次回は、自分の好みのおまんじゅうにしたいです
DATE: CATEGORY:グルメ情報
今まで行ったバイキングの中でもとても良かったです
名○屋観光ホテル「ル・シュッド」
前にも行ってましたこちら

メインは、バイキングでは無いですが、美味しいサラダにスープにジュース・・・全部食べ放題
今日のメインは、ジャンボエビフライ2尾ですよぉ

しかも、値段が安いです
ホテルのランチで1300円ですよぉしかも一流ホテルだしぃ

名○屋観光ホテルバイキングのクーポン券は、こちら
http://www.nagoyakankohotel.co.jp/restaurant_bars/coupon/leSud/index.html

でも、一番火曜日がお得なんですって!1280円で食べられます

火曜日に行ったら私に会うかもしれませんね~
DATE: CATEGORY:グルメ情報
今日はカレーを食べて来ました~
インド料理「ドルーガ」です
駐車場はお店の前1台だけでした

11時過ぎぐらいに行ったからか、お客さんが誰も居なくてちょっと戸惑いましたが、入ってみました~(後から沢山入ってきました!)

ランチメニューは3種類。お子様メニューに、Aランチ、Bランチ(チキンあり)がありました
カレー
カレーも飲み物も数種類から、ナンかライスを選べます

辛さは8段階
カレー

Aランチはこちら
カレー

Bランチはこちら
カレー

割と量多いですよねリトルマイルドにしましたが、あまり辛く無くて娘でも食べられましたとっても美味しい
サラダも量が多くて良いですね

ナンがこんなに大きい
カレー
ナンかライスは食べ放題なのですが、旦那さまも私も2枚しか食べられませんでした美味しゅうございましたぁ~

娘にはジュースをサービスでくれました。おトイレもキレイでした
場所が場所だけに、穴場な気がします。おすすめ~
今回は、実はクーポンがあったので行ったのですがまた来たいです

場所など詳しく知りたい方は、こちらです
http://homepage2.nifty.com/m-durga/
DATE: CATEGORY:グルメ情報
少し前日本一予約の取れないお店「ラ・ベットラ」へ行って参りました~

お店は、池下という駅から数分歩いた名古屋セントラルガーデンという所にあります
この看板が立っていました。
ラ

写真を撮ろうと思った所へお友達が来てしまったので、残念ながら外観の写真は撮れず

中は、とっても雰囲気の良い感じでしたカップルで行くと良いかも
ラ

8時過ぎると照明を落として各テーブルキャンドルに火をともします

コースはこちらのメニュー
ラ

前菜と、パスタとメインそれぞれがこんな沢山の中から選べます
4人で行ったのですが、みんなかなり迷いました~
そして、みんな違うメニューを選んで回して食べる事に
私が頼んだものをご覧下さい(名前までは覚えて無いぃ~お許しください。。)

前菜盛り合わせにしました!
ラ

パスタエビのパスタ!
ラ


メインディッシュ子羊です!
ラ

もうどれも量も多くて美味しくて大感激

最後の飲み物とデザートは別料金ですが、せっかく来たからね~って言いながらこちら頼みました
イチゴのタルト!
ラ

私は普通のブレンドコーヒーを頼んだのですが、カプチーノを選んだ友達はこちら
ララ

かわいいですよね
良いな~ってつぶやいたら、持ってきてくれた人が、「ちょっと出すのが時間かかってしまったので・・・お客様のもお作りしましょうか?」と言って、こちらを私のためにサービスしてくださいました
ラ

かわいいぃ~大感激ぃ~
しかも、「無理して飲まないで下さいね!お腹チャプチャプになっちゃいますから」って
優しいわぁ~

やはり予約が取れないだけあるな~って思いました
回し者じゃありませんが、私としては文句の付けようが無い
お料理の出されるタイミング、熱々、冷たいなど温度もバッチリ、それぞれに細かい説明をしてくださって、店員さんの客への配慮も完璧
何より、お料理がウマイ しかもこれほど有名なのに安い

夜のディナーなんて2人目を産んでから初めて出かけましたが、最高のスタートになりました

また絶対行きたいです

参考http://www.la-bettola.co.jp/

copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ