募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
ランキング参加しています!1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

お天気

今日は、8月31日
なんと言っても今日は、いよいよ夏休みの最終日
お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんたち・・・子供さんの面倒を見ている人たちお疲れ様でした~名残惜しい人も居るかな~
電車も一気に混むでしょうね~

今年は、あまり暑くなかったので昨年よりは大変では無かったけど、息子がかなり食べるようになったのでお昼ご飯の支度が面倒でした~ 成長のあかしだから喜ぶべき所なのですが・・・
来年はたぶん毎日お弁当作り・・・考えると憂鬱です~

今日は、また前に行った八百屋に行き、野菜やとうもろこし・枝豆を買って、スーパーへ行き、帰って来てからは、おやつして息子のUNOの相手
食事の支度をして食べてお掃除して終わり~

一日って本当にあっという間ですねどんどんすべり落ちるように年を取って行く感じがするのは、私だけ

明日は防災訓練で学校へ行かねばならんし、学校は11時までには終わるからまだ明日も休みと一緒です

さて、昨日は皆さん選挙行かれましたか?
夜、お風呂を出てからその日初めてテレビを見ましたが、すごい結果になって驚きました
あまりにビックリして、普段関心の無い私が夜中遅くまでテレビにかじりついていました
鳩山さんの会見(30分生放送)まで見てしまった・・・遅過ぎですよね~
おかげで今日はかなり眠かったです

今日こそ早く寝るぞ

連日コメント欄閉じてすみません。開けたらまたお願いします!

かろうじて、この日記もまだがんばってます!1日1回有効です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
DATE: CATEGORY:モラタメ
この度、モラタメさんでかどや製油株式会社「黒ごま&オリゴ」に当選しました

モラタメさんは、久しぶりだったので嬉しかったです!

こちらが送られて来たものです
黒ごま
嬉しい小袋入りです

早速食べてみました~

最初ちょっとなめてみたのですが、やはり甘かったです
でも、自然の甘みという感じ
牛乳に入れてみましたが、ちょうど良い美味しい味になりました~
バニラアイスにもかけましたが、ゴマのアイスになったようでこれも良いな~と思いました!
子供たちの大好きなバナナにも良いですね!チョコレートより体に良いし!食パンにも良かったです!

まだやってないですが、ケーキを作る時、タネに混ぜるのも良いですね
お菓子だけでなく、田楽にしたり、ほうれん草やいんげんに和えたり、色々に使える所が良いです

しかも、10グラムずつになっているので、少しずつ使えて長く使えるのが良いですね

こちらの商品の説明では・・・
きめ細かに練り上げた黒ごまに、オリゴ糖、はちみつ、黒砂糖の上品な甘みを加えたもので、従来のものに比べると、牛乳などにも混ざりやすく、さまざまなレシピに使えます

毎日の健康のリズムを支える栄養の宝庫として、「黒ごま」が注目されています。とくに、「ゴマリグナン」(セサミンも含む)は、からだのサビつきを防ぐ働きがあるといわれており、不規則な生活になりがちな現代人から、期待を集めています

オリゴ糖は、摂取しても消化されず、腸内のビィフィズス菌を増やすといわれています。
ごまの食物繊維と同様に、腸内環境をサポートしてくれます

詳しくはこちらですhttp://shop.kadoya.com/sp/k-oligo/

今回もかどや製油株式会社さん、モラタメさんに感謝でーす

モラタメは、初心者でも当選しやすいし、よく当たるし、新製品がサンプルでなく現品がもらえたりします
(私の旧ブログを見てもらえば分かると思います
私が一番おすすめするサイトです
コチラをクリックで登録出来ますよぉ

copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ