募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気

朝はどしゃぶりだったんです。
今日は前々から予約して当たったポケモン大会に行く予定にしていました。
相方と息子が

私はポケモンのゲームの事なんて全然知らないし、勝手に予約してバイクで行くって言うからふぅ~ん。で済ませていたのですが、昨日の天気予報を見て、「雨だった送ってって」って言われていたんですよ
そしたらホントに雨
朝からたたき起こされて、急いで朝ご飯食べさせてみんなで会場へ行きました

ポケモンワールドチャンピオンシップス 日本代表決定大会というので、47都道府県でゲームとカードの勝者が1人ずつ選ばれて、次は東日本、西日本の大会があり、さらにハワイで大会が行われるとの事です
興味のある方はこちら

相方はハワイへ行くぞ!って張り切って出かけていました。
これは、登録した大人1名しか会場に付き添えないという事で、私と娘は帰りました
遠かったわ~

10時半頃、電話が鳴って出たら息子の嬉しそうな声
「お母さん全部勝ったよ!」どうも予選通過したようでした
さすがしょっちゅう2人でやってるだけあるわ
もしかしたら優勝もあり?!
と、無関心だった私も少し喜んじゃいました

午後からは決勝戦だったようです
途中まで迎えに来てというので電話を待っていましたが、なかなかかかって来ない
もしかして勝ち進んでて遅い?!と思ったら負けちゃったとの電話
使うポケモンを間違えたとか何とか言ってました。
普段使わないようなポケモンを出してきたそうです

残念でした~
16位内の手前、準々決勝ぐらいで負けたそうです
息子より相方がすごく残念がっていました。すごく惜しかったって
でも、次の東日本大会は横浜で行われて、もちろん交通費は実費
旅費が出るならなぁでも、ハワイは行きたかったわ

来年も出るって言ってました
相方はただただ待ってるだけで、座る椅子も無くすごく疲れたと言ってました。
ポケモンやりまくってるのに、恥ずかしくて出場しなかったって
暇なんだから出れば良かったのに
聞くと、付き添いはパパよりママの方が多く、私の年ぐらいのお母さん達も沢山参加していたそうですすごいなぁ~。

今日は、私と娘はお留守番だったので、特に出かけずお昼寝したりゆっくり過ごしました
お迎えに行った時、マクドナルドに寄っておやつをしたのですが、第三弾のハワイアンバーガーを食べてみました
こちらですハワイアンバーガー
思った以上にボリュームがあり、味がしっかりついていて濃くて美味しかったです
これはもう一度食べても良いですね
でも、マックポークのソースっぽいかも

夜は、前に紀文さんでもらった豆乳鍋の素で豆乳鍋をやりました
豆乳鍋豆乳鍋
見た目はイマイチでごめんなさい
思っていた以上にお出汁が効いていて、すごく美味しかったです
私的には、すごく気に入りました
水菜やレタスに豚肉でしゃぶしゃぶして・・・と書いてありましたが、私はムシしてうちにあった白菜と鶏肉を入れてみましたが、美味しかったです何でも合いそうだわ

商品パッケージに書いてありましたが、キムチの素やカレーを入れても美味しいかも
ポン酢を少し入れてみましたが、それも美味しかったです

前にミスドでもらった券を使うの忘れていて今日急いで買ってきました
ミスド
でも、今はドーナツ100円セールをやっていたので、結局コーヒー分しか安くならなかったです
何だかな~

↓こちらもクリックお願いします
DATE: CATEGORY:ブロコミ
この度、ブロコミさんで海洋深層水「天海(あまみ)の水」硬度250に当選しました

送られて来たのがこちらです海洋深層水海洋深層水
ドーンと2リットルです

私、実は数年前から、お水を毎日沢山飲む事を続けてるんです。
娘が生まれてから、授乳するのに喉が渇くから・・・というのと、お水は体に良いって聞くし、お金もそれ程かかりませんしね
実際にお水を飲んでると空腹感も抑えられるし、調子も良いんですよ
ダイエットにも良いですしね
だから当選してちょうど良かったです!

早速飲んでみました~

海洋深層水ってどうなんだろう?どんなお味?!硬度250だから飲みにくいかな~?と思いました。
でも、意外に普通に飲めました
某社の硬水は苦手でとても飲めなくて断念したのですが、こちらは大丈夫でした
ダイエット中の私にはぴったり続けられそうです

しかも、こちらの海洋深層水には、硬度1000や軟水など色々な種類があるようです。
私的には、この250がちょうど良いかな~と思います

海洋深層水とは、この太陽の光が届かない深海を流れている海水のことです
こちらは、室戸海洋深層水100%から生まれたお水です

このお水の特徴といえば多種類のミネラルが含まれているそうです
また、汚染の心配がないきれいで安全な水なんです

現代人はミネラル不足の傾向にあり、その中ではカルシウムよりマグネシウムの方が不足しているそうなんです

マグネシウムは、体内に約300あると言われる酵素の働きを助ける重要なミネラルです。だから、健康維持にとっても大切ですよね。
市販されているミネラルウォーターの中で硬度の高いものは、カルシウムを多く含んでいるのに対して、このマグネシウムを多く含むのが深層水という事なんです

深層水ってかなり良さそう~

お水を毎日沢山飲むのって健康的で良いですよね
皆さんもいかがでしょうか?

海洋深層水
ブログモニター
ブロコミモニターに参加しています

copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ