募金しよう

クリックで募金→日本赤十字社へ募金                (こちらは日本赤十字社の活動に対する包括的な寄附を目的に開設したものです)                      →地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


今聞きたい歌♪


プロフィール

欲張りママ

Author:欲張りママ
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


参加中

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログでクチコミ B-Promotion マクロミルへ登録アフィリエイト ブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ


来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気

サッカー見ましたか?
私は珍しく何もせずにテレビにかじりついて見ていました
と言うか、目が離せなくなってしまいました
選手たちのものすごく真剣で一生懸命な様子が、顔を見るだけ、走るだけでも伝わって来たんです。
しかも、昨日の試合ってば目が離せなかったですよね~色々な意味で。
ハラハラさせられたり、得点獲得まであと一歩だったりで。

PK戦で勝敗を決めるのってやっぱり酷な話ですよねー。
もっと延長すれば良いのにぃ。
結局の所、両チームの誰かが失敗するまでやるって事ですものね。

たまたま外した人が気の毒ですよね

朝のニュースで駒野選手のお母さんにインタビューしていたそうです。
そんな試合直後に・・・かわいそうに思いました。
視聴率のため?TBSってば。

でも、母は気丈に答えていたようですし、奥様も「みんなに申し訳ない」って言ったそうですよ
自分だったら何て言葉を掛けられるだろう?と思ってしまった
私なんてちっちゃな人間だからテレビなんて出られないだろうし、一緒に落ち込んじゃいそうです。

母はいつも駒野選手にメールしていたようで、今回も試合後メールして、すぐに返事はなかったそうですが、自宅の奥様から「帰ってきたら一緒に友一を支えましょう。それが妻の役目ですよね」というメールが届いたんですって
お若いのになんてしっかりした方!素晴らしい人ですよね

彼は全試合フル出場でがんばったようです。
ぜひ元気出して欲しいですよね

そうそう!皆さんご存知でした?
私がにわかファンになってしまった本田選手も結婚しているそうですね
24歳なのにもう結婚しているとは!もう2年ぐらい経つようです。
クールな所が良かったのにぃ。独身ならもっと人気が出たのかしら?!な~んて関係ない
元保母さんで、旦那さまがサッカーに専念出来るように、犬の散歩以外は全て奥様がしっかりされているなんてテレビでやっていました

日本代表の選手なんてもちろんすごいですが、やはり周りで支える人たちもすごいんだな~って思いました

何も知らない人たちまで、これだけ人を夢中にさせるのってすごい!と思いました
今までサッカーをこんなにじっくり見た事が無かったのですが、とても感動しました~泣けた!ありがとう日本選手
そしてお疲れ様でした~

サポーターの方もお疲れ様でした~

※そうそう、新聞に載っていましたが、前半戦が終わって休憩中の時間帯、水道の使用量がグッと増えたそうですよ。みんなトイレを我慢しているのかもって

↓こちらもクリックお願いします
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
今日も曇りかと思いきや晴れて来ました
昨日と一緒で暑い~
でも、夜は昨日よりは涼しかったです

息子が急にノートが無くなったというので、ご飯を食べてから少し遠くの100円ショップへ出掛けました
近くのお店に買いに行かせたのですが、何処も売り切れだったって
うちの先生は漢字を毎日のように宿題でめいいっぱい書かせるので、結構無くなるんですよ。
みんな買いに行くのだから、沢山仕入れて欲しいものです

今日は変わったものも買ってしまった
サンバイザーに時計

私は髪の毛が長いので、夏はいつもバレッタやゴムで束ねているんですよ。
だから帽子が上手にかぶれないんです。かといって顔が焼けそうだし
その点、サンバイザーなら顔だけはブロック出来そうかと思って。
おばさんみたいだからやだなーって思ったんですが、、そんな事言ってられないわ

時計は息子がサッカーや遊びに行く時に必要だと前々から思っていたんです。
ちゃんとしたのもあるのですが、なくして来たり傷がついたら嫌だからなかなかおろせなかったんです。
100円なら気にしないで良いですものね電池がすぐなくなるかな~。

UVブロック用のキレイ色のスカーフもあったのですが、使わないともったいないのでやめました。
前に同じく首に巻いてボタンを留めるタイプの物を買って使ってないのです。暑いし面倒だし・・・で。

もう一つ、水に濡らすと冷えてそれを首に巻くという布や、凍らせて首に巻く物(カバーも)ありましたが、これも面倒だからやらないかなーと思って迷ってやめました。
首を冷やすと涼しそうですよね~。使ってる人居るかな~

さて、今日はいよいよ2010FIFAワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦!パラグアイ戦ですね~
どうなるか?!勝ったらベスト8ですよね~ぜひがんばって欲しいです
私たちはもちろんにわかファンですが、今回ばかりは見たいと思います

皆さんも見てるかな~

↓こちらもクリックお願いします

 | ホーム |  次のページ»»