募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


今聞きたい歌♪


プロフィール

欲張りママ

Author:欲張りママ
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


参加中

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログでクチコミ B-Promotion マクロミルへ登録アフィリエイト ブログ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気

まだまだ暑い日が続いていますねぇ
こう暑いと色々とやる気が無くなるのですが、私急に火がついちゃったんですよ
ハンドメイドアクセサリー

実は、先日イオンに行った時、可愛いネックレスを見つけたんです
手作りっぽい可愛い感じの。
見たら、自分にも作れるんじゃないか?なんて思って。
だって、2500円もしたんですもの!
それぐらいお金掛ければ作れちゃう気がしちゃいました

と言う事で、早速今日仕事帰りに手芸屋さんと100円ショップ
100円ショップは全然欲しいのが無くて、手芸屋さんは高かったんです
ネットで見たらもっと安かったのに

帰ってきてお昼食べてから今度は、もう一つの100円ショップとホームセンターへ行きました
でも、ホームセンターは全然お目当ての物が無くて、この100円ショップはなかなか良さそうなのがありました
だけどネットの料金には勝てないかなぁ

娘のお迎えに行ってからスーパーへ行き、また違う100円ショップものぞきましたが、こちらも良いのが無く

結局ネットで注文する事にしました

出来上がったらUPしようと思います

と言っても、とっても簡単なものなので期待しないで下さいね~

ネットで色々調べているので、今日はこの辺で・・・

↓こちらもクリックお願いします
少し前になりますが、スターバックスのコーヒーセミナーに参加して来ました
これはモニターではないのですが、ご興味がある方のために
ご参考までにどうぞ

あらかじめスターバックスのHPで予約します
全国の店舗でさまざまなセミナーが開催されているんです。コチラ
その中から日時と場所でご自分の合うセミナーをセレクトして予約

私は旦那さまに子供をお願いして、土曜日の夜、今限定のアイスコーヒーセミナーにしました。
画像を沢山撮ってこちらに載せたかったのですが、その勇気は無くごめんなさい
まずは、こんなレジュメがテーブルに
コーヒーセミナー

それに沿って説明がなされました。
とても丁寧な説明と、色々な種類の豆でのコーヒーの飲み比べ、
各種シロップやミルク等を色々入れてみながらの飲み比べ、
急冷したものとそうでないものの飲み比べetc.
何杯飲んだことか

そして私が楽しみにしていたフードペアリング♪
美味しいスィーツとそれに合ったコーヒーをいただきました
スィーツはこちらでしたキーライムケーキ
(画像はお借りしました)
夏限定のキーライムケーキ
とても大きくて食べ応えがありました
甘かったですが、アイスコーヒーにとても合いました

お土産はこちらでした
コーヒーセミナーコーヒーセミナー
コーヒーパスポートやガイド、アイスコーヒー用のグラスにコーヒー豆
豆は、希望の通りに挽いてもらえます
私は、ペーパー用にしてもらいました。
保存は冷凍庫の方が良いそうですよ。(冷蔵庫はよく開けるから)
最後にアンケートを書いて帰りました

ポイント
アイスコーヒーを作る時はとにかく急冷!
コーヒーを落とす容器に氷を入れておいて、すぐに冷やします
ホットを入れておいてから冷蔵庫で冷やしたものと飲み比べましたが、まったく違う!
ビックリでした~

あと、スタバに行くとお砂糖やスプーンとかが置いてある場所にシロップとか色々置いてありますよね?
それを色々入れてみると全く違ったお味になって美味しいです
コーヒーの豆によっても全然違います。
色々試してみて、自分の好きな味を見つけてみると楽しいと思いました
ちなみに、キャラメルは何でも合いました

それと、カプチーノの実技もあったのですが、ミルクで泡を作る機械が良かったです
スタバで2千円以内で買えるようで、それを使えば簡単に家でもカプチーノが飲めるな~って思いました。
お客さんにも喜ばれそうです

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ここからはどうでも良い事、余談ですが・・・
実は随分前にこちらが当選したんですよ
セミナーチケットセミナーチケット

私の場合、だから参加したんです
だって、参加料金は3千円もするんですものぉ。
高いと思うか安いと思うかは人によると思いますが、よほどコーヒー好きな人じゃないと・・・ねぇ
私を含めて4人の参加でした。
参加した皆さんは、コーヒーに詳しい方が多く、スタバに相当通っている方ばかりのようだったし、本音を言うと私はついていくのがやっとでした

でも、色々勉強になったし、とても有意義な時間でした

 | ホーム |