募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気のち

今日も息子はサッカーの練習でした
でも、今日は親も参加するイベントで、親対子で試合したりします
お昼はお弁当も出るんです

それに参加予定だったのですが、その前に・・・
私たちの結婚式に出て、二次会を仕切ってくれた人がとうとう結婚するということで、式場へご祝儀を持って会いに行ってきました
何だかとても嬉しそうでした 奥さまも良さそうな方~
彼は私と同じ年~とっても優しい人で、国立大学出の頭の良い人結婚出来て良かったです

その後、運動場へ駆けつけました
ちょうど息子の学年が試合をやる所でした。
相方も入れば良かったのに、大人は適当に入る的な曖昧な感じだったので入れず
結局見るだけで終わってお昼に
うちは近いし、息子はお友達と食べるというのでお弁当をもらって家で食べました

相方は、もうオレは出ないぞーなんて言いながら寝出しました
息子の為に1回だけ出て!と拝み倒してようやく起きましたよ
再び運動場へ戻ってきて、少ししてから相方と息子たちと試合をしました
その時は、ママが沢山出場したので、うちの相方によくボールが回って来ました。
部活とか特にサッカーしていたわけじゃなかったそうですが、それなりにうまかったです

でも、途中転ぶ場面が何度もありました
足がもつれたそうですよ
やっぱり年と運動不足なんでしょうね~

私たちは先に帰って、息子が帰ってきたのがもう4時半ぐらいでした。
今日は夕飯を外食する予定だったので、買い物に出掛けました
仕事の靴が欲しいと靴屋さんを何軒も回ったのですが、結局気に入るのが無かったようです

夕飯は玉子のお店へ行きました
オムレツやオムライスがメインです
私のお誕生日会をやってなかったので、今日にしました
スープに、オムライスに、飲み物にアイスクリームがセットです。
ワッフルは別で相方が頼んでくれました~
卵の卵の卵の

美味しかったです

↓こちらもクリックお願いします
DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
今日は台風が来ると言っていたので、構えていたのですが全く
雨も全然降らなかったし、風も全く!あまり寒くもなく穏やかな日でした。
拍子抜け~

今日は先日の空手の試験の発表日でした。結果は・・・見事合格
黒帯一つ手前までになりましたー
うちの空手は、14歳にならないと黒帯の試験が受けられないので、しばらくは受けられないんです。
当分試験場へ連れて行かなくても良いと思うと余計に嬉しかったです
今回はやはり試験がとても難しくて3回目でようやく合格したんです。試験料ももったいないですしねホント良かったー

今日はサッカー大会が雨予報で中止
体育館でやる予定でしたが、午前中は空手のお稽古があるので行くのをやめました
それに、最近実家へ行ってないので「久しぶりにおばあちゃんちに行きたい」って息子が
優しい子だわ~

ご飯を食べてから実家へ
着いたらすぐに電話が鳴ったんです
亡くなった父の妹、叔母さんからでした。
今から行くわって
母は、久しぶりに孫とのんびり遊ぶのと、服や靴を買いに連れてって欲しかったようでがっかり
でも、叔母は片付けやお庭の事とかをしょっちゅうやりに来てくれて、今日もその様子。
無碍には出来ないですよねー

夜は料理好きな叔母さんが沢山のお料理を作ってくれました
春巻きにトンカツ、エビフライ、ピカタに鳥の香草焼き、鱒の塩焼き、サラダ、さといもの煮物、お味噌汁・・・沢山の種類を作ってくれました
どれもとても美味しかったです
食べ過ぎてしまった~

母は、一人で外食したくない人なので外食したかったようですが、まぁ良かったです
また行くからさっ
でも、少しのんびり話したかったな~

さて、今日娘の七五三の写真の予約をしに、写真館へ行って来ました。
14日付近は予約がいっぱいで、20日しかとれませんでした~
後からでもしょうがないですよねー。
お参りは14日ぐらいに行きたいな~

↓こちらもクリックお願いします

copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ