募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気

夕方娘が急に耳が痛いと言い出しました
いつものように楽しみのはなかっぱを見終えて、アイマイマインが始まってからです。
鼻水も出ていたし、風邪引いているから中耳炎?!と思ってギクっとしました
ちょっと様子見て・・・と思ったのですが、痛い痛いと泣き出すんです
娘は私に似て?!負けん気が強くて、いつもはそれ程泣かないからよほどの事かと

息子にお留守番させて、急いで近くの耳鼻科へ走りました
ここの耳鼻科ってすごく診察が早いので、待たされた事が殆ど無いんです。
いつ行ってもすぐ診てもらえる・・・。
でも、先生も診察もイマイチなのですが
まぁそれ程重病じゃないから良いかと

結果は、中耳炎では無かったようです
耳の入り口を自分で触って傷をつけたんじゃないかって
冬は乾燥していてかさかさだから傷つきやすいって。
それだけでこんなに痛がるのか?ちょっと疑問でしたが、痛み止めと風邪薬を処方してもらいました

帰ってきてからも、遊ぼうとせず横たわって泣きっぱなし
ご飯も一口ぐらい食べてもういらないって

しょうがないので、薬を飲ませ歯磨きして下だけ洗って寝させました

そしたらぐっすりでした
よほど眠かったか泣き疲れたのか

明日は元気になっていますようにぃ~
久しぶりの病気で私も疲れました~

↓こちらもクリックお願いします

DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気

今日も先週に引き続き、息子のお友達が来ました。
その子は習い事やお姉ちゃんの習い事の関係で、月曜日しか遊べないんですって
恐らく関東方面から引っ越して来てみえた方で、お受験組のようです。
授業参観の時に少し話をしたら、はっきりお姉ちゃんは受験させるとおっしゃっていました。弟の方もきっと・・・?!
バレエも遠くの有名バレエ団に入れているようで、髪形も先生がうるさいらしく、しっかり整えて送迎して大変のようです

その弟君は現在、くもん2教科とテニスを習っているようです。
こちらでは、テニスを習ってる子って少ないんですよ。
しかも、その男の子が着ている服もラルフローレンとかだし、何だか雰囲気も違うな~って思います。
都会の子って感じかな~

息子たちは月曜は2人で遊ぶって決めたらしく、他の子たちはシャットアウト!
先週は喧嘩のようなのもありましたが、今日は楽しそうに遊んでいたようです
良かった~

そうそう、前回の全国統一テストの結果が返って来ました。
なかなかの成績で良かったです
うちはお受験組ではないですが、学校の授業なんて簡単!なんて余裕な気分にさせない為にも、毎回難しいテストにもチャレンジさせたいと思ってます

さて、先日の記事で書かせてもらったnamiさんがわざわざ連絡下さいました
勝手に書いたのに、快いメールで安心しました
namiさんありがとうございました

↓こちらもクリックお願いします


今日、たまたまこんなの見つけました!
お近くの人は良いな~

★キッザニア甲子園情報~
11月1日(月)~12月23日(木)第1部まで

期間中に来場した大人に、クリスマスクーポンをプレゼント!
(11月1日(月)~12月24日(金)の第2部限定で、クーポン1枚につき大人1名の入場無料券)

2010年12月10日(金)、17日(金)、20日(月)第2部(16時~21時)
こどもお一人様2,000円、大人お一人様1,000円(消費税込)

詳しくは、『キッザニア甲子園』オフィシャルサイトをご覧くださいね!
http://www.kidzania.jp/koshien/news/index.php?news=20101122180003ia
http://www.kidzania.jp/koshien/news/index.php?news=20101122175631ia

平日なんて遠くて絶対行けないし、こんな時期は休んで行くのって難しいですよね~

copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ