募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
今日も最高に暑い!!
夜7時過ぎで家の中が34度ありましたよ
まさにうだるような暑さ~

これだけ暑いからしょうがないのでしょうか・・・もう暑くて暑くて冷たい飲み物ばかり飲んでしまいます
ほとんどお茶を飲んでいるのですが、飲んでも飲んでも足りない感じ
糖尿病かしらと思ってしまう

息子は夜サッカークラブの練習へ行くので、そこへもお茶を持って行きます
朝は娘も保育園へお茶を持っていくから、お茶の消費が早い早い
旦那さまは、市販のを買って持っていってくれているし、私も買ったものを持っていっているのでまだ少ない方なのかなぁ。
今日なんて1日に2回もお茶を沸かしました。

うちのやかんが小さいのかも
大きいのに変えて沢山一度に作るようにしないとめんどくさい~
でも、麦茶って腐るの割と早いって聞いたしなぁ

また今年も麦茶作りが始まったな~って思いました
まだ6月なのに
来月は例年より暑いらしいですよねー。
8月は平年並みで、9月は例年より暑いって。
考えたくない~

話は全然違うのですが、今日息子は、保育園の時のお友達と昨日から遊ぶ約束していたんです。
そういう時息子は、すっごく嬉しそうに私に話すんですよねー。
学校から帰って来てもそわそわしてスタンバってるんです。
その嬉しさが伝わるというか・・・。
でも、待てど暮らせど全然来ない・・・

実は先週もその子と約束していて、来なかったんです
次の日聞いたら、用事が出来たって言ったそうで。
しかも、月曜は息子他の子と約束していてその子も来なかったんですよ
幸い電話番号を知っていたので、電話させたら忘れていたって後から電話かかって来ましたよ
自分から約束しておいて、忘れていたは無いんじゃない?!って怒れて来ちゃいました

息子はすっごく楽しみにしていたのに・・・人の気も知らないで他の子と遊んでいたのかしら!

みんなになめられてるんじゃないの?!
来られなくなったら連絡して来てって電話番号渡しておきなさい!って叱っていたんです。
でも、、今日は来たんです
お母さんが帰ってこないと出られなかったそうで、待っていたって
私が娘のお迎えから帰ってきたら居ました~

ものすごくホッとしましたよ。
子供の約束ってホントにいい加減で嫌い
前にもこんな事があって、ここにも書いたんですが成長してないわ~。

男の子って特にそうなのかしら?!
自分もそうだったのかなぁ
息子の悲しい顔を見たく無いわ・・・みんな約束守って欲しい
息子がガツンと言えば良いのに!って思うのですが、言えないタイプなんですよねー

↓こちらもクリックお願いします

DATE: CATEGORY:モラタメ
(写真はクリックで大きくなります)
この度、モラタメさんで、アサヒビール株式会社さんのサントネージュ リラに当選しました

送られてきたのがコチラですサントネージュ リラ
最近話題?!のペットボトルに入っていました
珍しいですよね~。ワインでペットボトルなんて
冷やして飲むと美味しいようなので、早速冷やしました
夏は冷やすものばかりで冷蔵庫がいっぱい!
このペットボトルなら何処へでも合間に入れやすいから良かったです
捨てるのも楽で良いですね!

両方飲んでみましたが、どちらも甘い!という印象。
そしてとーーっても飲みやすいです
ものすごいこだわりがあって、辛口が良い方には向かないかもしれませんが、普段あまりお酒を飲まない人や、女性にはとても好まれると思いました
お酒が強くなくても、ジュースのようにぐびぐびいけますねー。

私なんて暑いときに飲んじゃったから、あっという間にグラスを空けてしまいました
でも、アルコール度数はしっかりあるから頭がふわ~っといい気分
私も旦那さまもワインは白が好きなのですが、このワインは特に白が美味しいなーって思いました
サントネージュ リラ
サントネージュ リラ
サントネージュ リラサントネージュ リラ

お酒があまり飲めないっていう友人宅へ持っていくのにも良いなーと思いました。
ビンじゃないから軽いですしね

今回もモラタメさん、アサヒビール株式会社さん、とっても良い商品をありがとうございました~

モラタメは、初心者でも当選しやすいし、よく当たるし、新製品がサンプルでなく現品がもらえたりします
(私の新・旧ブログを見てもらえば分かると思います
私が一番おすすめするサイトです
コチラをクリックで登録出来ますよぉ

copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ