募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
今日も雨が降るのか降らないのか!暗い空になっても全く降りませんでした
たまにはザーッと降れば良いのに一滴も!
はっきりしないお天気で蒸し暑かったです

今日も息子は午前中部活へ。夜はクラブの練習でサッカーづけです
考えてみると、サッカー部は後半だから、冬でもお茶を持っていくって事ですよねー。
って事は、年中お茶がいる?!
って事は、この面倒な麦茶作りをずっと?!
ゾッとしました~

運動部に入っている男の子を持つ親はみんなそうなんでしょうねー。女の子でも一緒かな
大変ですね~

中学も高校も大学でだって・・・延々と麦茶作りが続くなぁ。
高校生なんて何リットルいるんだろうか。
いざとなれば買えば良いし、水出しだってあるし♪
深く考えないとこーっと

↓こちらもクリックお願いします

DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気

台風が近づいているそうですよね~
この辺りは週末に来るとか?!

夏休みもいよいよ終り
ようやく終わりますね~
でも、昨年と違って、この生活リズムも息子も私も慣れたようで、昨年よりは楽でした

午前中は部活か、部活が無い時は塾や家で勉強やゲームして私の帰りを待つ→私が帰ってきたらご飯を一緒に食べる→遊びに行く・・・という感じでしょうか。
用も無く、家の電話から携帯に掛けてきて「高いんだからー」って怒ったりもしちゃいましたが、それももうおしまい~
終わってみると意外にあっという間だったかなー

息子の宿題はあと、星の観察だけがやっていないと言うので、見ようと昨日空を見てみたら4つぐらいしか見えなかったそうなんです。
そして今日なんて雲が出ていて全然見えないって

結局、ネットで夏の星空を探して、教科書と照らし合わせて絵を書かせました
簡単に終わりましたよ
早くからやらせらば良かったわ

宿題をネットでなんて邪道だわ!なんて言っていたのですが、そうも言ってられなくなってしまいました
良い時代になりましたよね~?!

今じゃ大学生の論文なども、ネットのものを引用している子も居たりして問題になっているようですよね。
コピペしたら分かってしまう物もあるとか
いたちごっこかも~

↓こちらもクリックお願いします


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ