募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
今日は少し暑さが和らいだ感じでした。
夜はクーラーつけなくてもいられました。このまま落ち着いてくれないかな~。
夜だけでも涼しいと助かるわー

毎日のように冷たいものを食べている子供たちなのですが、最近はまっているのが、ジュースを凍らせるだけのもの
ある日、オレンジジュースを買ってきたんです。
ところが、あまり美味しくなくてずっと残っていました
そしたら息子が凍らせてみない?って
コップにジュースを注いで凍らせただけ

数時間後に取り出して食べてみました
ほどよくシャリシャリして、フラッペやシャーベットみたいで美味しかったんですよ
これは時間がポイントかなって
あまり凍らせすぎても食べにくいし、糖部分が分離して美味しくないだろうし。
冷蔵庫にもよるけど、うちの場合は、3時間半弱がちょうど良かったです

今日も同じようにやって食べてみました
美味しい
安上がりだわ~
今年はこれで乗り切れそうです
棒ジュースも沢山凍らせてありますけどね昨日はガリガリ君だったし・・・。

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気

今日もとっても良いお天気でお出掛け日和?!
今日は夫婦お休みを取っていました。相方はやっぱり海へ行くって
休みとなると絶対行きたがるんですよねー。ホントに海が好きなんだなーって思います。

昨日は割りと遅めに寝たのですが、5時に叩き起こされました
半分眠りながら用意して何とか出掛けました
今日は遠出です

若狭の海
随分前に何度か行った事はあるのですが、娘が産まれてから、4人で来るのは初めて
平日だからか、やはり空いていました

駐車場の値段が千円、800円、500円とばらついていて、脱衣所や温水シャワーの使える時間などを考慮しながらウロウロとなかなか場所が決まりませんでした
結局は、前に停めたことがある所になりました
駐車場は1日停めて500円。シャワーは1回2分で100円です。
2分ってあっという間なんですよね~

娘は最初、首の辺りが肌荒れで海水に当たったからか、痛い痛いとご機嫌斜めでしたが、次第に楽しく遊び始めました
息子はボートで遊んだり、カニや魚を捕まえる!とはしゃぎまくっていました
私は・・・基本大きい浮き輪でぷかぷか浮いていたり、浜辺で一人シートの上で寝ていたり

朝9時には着いたので、3時頃には撤収しました。
疲れましたが、子供が喜んでくれたからまぁ良いかな~
お顔も焼けなかったし

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ