募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
今日も寒かったです
今年は寒すぎですよね~

さて、昨日書いたように、今日の朝は忙しかったです
電話を掛けてくれたお友達の子供も私が連れて行く事にしたので、朝身支度をして来るのを待っていました。
そしたらもう一人お友達を連れて来ました。
息子と娘と5人で葬儀場へ

時間が早かったのでまだほとんど誰も来ていませんでした
子供たちは暇でしょうがない様子で、ちょっと遊んでくる!と言って、近くの公園へ行ってしまいました
少しして、校長と先生2人がみえました
私はホッとして、この前まで担任だった先生に事情を説明して子供たちの事をお願いしました
先生は、よく来てくださったと喜んでくれました 良かった~

子供たちも戻ってきたので再度お願いをして、娘の保育園へ急ぎました
間に合いましたー。
先生の説明のあと、子供たちの入場や担任発表や挨拶などがあって、その後、役員決めがありました。
幼稚園とは違って役員と言っても大したことはないし、年長さんの親だけで決めるんです。
息子の時は仕事が忙しかったので、何もしなかったんです。

でも、今年はそれほど忙しくないし、最後なので逃げられないな~と思いました。
案の定、先生も私を指名してきました。
なので、一番仕事が多くて大変だという会計に立候補しました
それには裏があって、挨拶をしなきゃならない会長の役だけは避けたかったのです
会長さんは、違うママが見事引き受けてくださったので良かったです

お昼は3人でファミレスへ
沢山食べて、息子はまた遊びに行ってしまいました

家へ帰って来て疲れたのか、私はずーっと寝てしまいました
娘も隣で
まぁ、久しぶりにのんびり出来て良かったです

息子が帰って来てから葬儀の事を聞いたら、後からもう一人、息子を追って来てくれたらしく、親と来た1人を除いて子供は息子たち4人だけ参列したそうです。
ちょっと変わった子でお友達もほとんど居ないらしく、行かせて良かったな~と思いました。

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ