募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
今日は予報どおり雨が降ってきました。

さて、今日は急にあんかけスパゲッティが食べたくなりました
なので、お昼に思い切って初めてのお店へ行ってみました。
男性ばかりでしたが、量も多くて美味しくて入ってみて良かったです
食べたい時に食べたいものが食べられるって幸せ~って思いました
今のうちに色々なランチを楽しまなきゃ!食べまくってやるぅ~

※今日はグチが長くなってしまいました。ここからスルーしてもらって全然かまいません
せっかく来ていただいたのにすみませんです

最近はと言うか、うちはずっとかもしれませんが相方と言い合いばかりです
産休から今まで、私が仕事が少ないのを良いことに、相方を甘やかせ過ぎてしまったと反省

私としては、旦那さまには家庭や育児や色々な事をなるべく考えなくても良いよう、負担にならないように、一生懸命仕事して欲しいという事もあって仕事を抑えているのに私が暇だとかあれこれ命令するし、食事の文句は言うし、自分から家事をやろうとしないし、少しでもしたら私にやってやった感を与えるし感謝を求める

って事は私の気持ちなんて何も分かってない!有り難いとも思ってないんだなーって思いました
まぁ、子供の為って言うのが一番だし、そのおかげでブログの世界も知ったし後悔は無いんですけどね

だったら近々フルタイムに戻そうと考え始めています。
周りはどんどん出世していき、私は仕事が全然覚えられない、しかも夫には暇人とバカにされる
こんな悲しい事って無いですよね。

もちろん子供第一なので、子供のことをまず考えましたが、息子はもう5年生なのでそろそろ良いかと思います。
私が居ても一緒に遊ぶわけでもなく、すぐ遊びに行ってしまうし。
問題は保育園児の娘。すぐ泣く子だし急に遅いお迎えになるから大丈夫か?とちょっと躊躇しちゃいます
少しずつ慣らそうかとも考えてます。
あと、娘のバレエも自分で行ける所に変わる事や、自分のお稽古の事や、お洗濯やお買い物とか生活スタイルがガラッと変わる事なので色々考える事があるわけですよ

でもね、そんなに色々がんばって私がフルタイムになったところで誰も喜ばないんですよね
自分でお金を沢山使うようになれるわけでもないし。
自分が大変になって疲れるだけ毎日クタクタになるのは目に見えてます。
家から職場は離れているから時間がかかるし、園へお迎え行って帰って急いで食事の支度して・・・土日も買い物や家事で追われるし。
そして息子にも負担が掛かると思われます。

そんな考えがあるからこそ、今の状態から急に変えて出来るのだろうか?!と色々な事が不安になるわけですよ。
なのに、相方は何も変わりなく、言っても相談にもならない
息子の小さい頃は、週に2回お迎えに行ってくれたのに、1回しか行けないって言うし。

共働きなんて旦那さまの協力が無いと出来っこないんです
世の男性諸君!共働きにおいて私の希望は3つ!
出来る事はすすんでやって欲しいし、実際には出来なくても出来る限り協力したいという姿勢を示して欲しい!
そして、奥さんの働きを喜んで欲しい!そのおかげで欲しいものを買ったり食べたい物を食べたり前より少しは余裕が出来ると思ってさ
そして最後に、話を聞いて相談に乗って欲しい。

うちはその真逆
好き放題物は欲しいけど働いて欲しいわけじゃない(うまくやりくりしろって感じ?!)→協力したくないし、するつもりもない
って感じ~サイテーでしょ?!

また同じような事をグチグチとすみません
何が言いたいかって言うと、一番相談しなきゃならない、相談したい相手があまりに話にならなくてテキトー男だって事なんです
私がこれだけ色々考えているのに飄々としてお気楽な相方の行動すべてにイライラしてしまう(マンガやゲームしてばっかり!)→言い合い(ケンカ)→不仲
という訳ですこのイライラは当分おさまらないでしょうねー。

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ