募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:モニプラ
(画像はクリックで大きくなります)
今回は、Pascoの敷島製パン株式会社さんの冷凍パン生地「おうちパン工房」のご紹介です

このパンは冷凍パンなんです
こちらおうちパン工房おうちパン工房おうちパン工房
国産りんごのアップルパイ(3個)、ブリオッシュメロンパン(3個)、ミニクロワッサン(8個)の詰め合わせです

冷凍パン生地ってどんなの?って思いますよねー。
冷凍パン生地は、パン生地をこねて、形を作り、焼く前の段階で冷凍されているものなんだそうです。

ここから食べるためには、解凍して発酵、オーブンで焼くと簡単に家庭で焼き立てのパンが食べられるというわけです。

パンの形が出来た段階で冷凍してあるので、材料を揃える必要がなく作り方も簡単で、子供と一緒にでもパン作りが楽しめるんです。

早速作ってみました
説明書通りにやってみました。
夜寝る前に解凍のために冷蔵庫へ移動

このアップルパイは、これで切り込みを入れて焼くだけなんだそうです
楽で良いですよね~発酵無しです
つやを出すために卵黄を塗って、200度に温めておいたオーブンで23分間焼きます
こちらおうちパン工房おうちパン工房おうちパン工房
娘と一緒に一生懸命眺めていました
みるみるうちに膨らんでいくのが分かってすっごく楽しかったです
出来上がりがこちらですおうちパン工房おうちパン工房
すっごく美味しそうでしょ~
おうちパン工房
見た目通りめっちゃ美味しかったです
パン屋さんで焼き立てを買ってきたように生地はサックサクで、クリームはしっとりと甘くて美味しい
あっという間に無くなってしまいました
他の商品もかなり期待出来ます

お家で簡単に焼き立てパンを作って食べたい方や、パンが大好きな方に特におすすめですねー

敷島製パン株式会社

Pascoファンサイトファンサイト参加中
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ