募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気

今日は前々から計画していたテレビ番組観覧へ行く日でした
時間は5時までと聞いていたので、娘の長時間保育も月曜から何度も頼んでおきました。
仕事を早引きする手はずも整えておいたんです。

少しだけ働いて時間通りテレビ局へ
早めに着いたので少し待っていました。
集合時間ちょうどしか中に入れてもらえませんでした

受付で名前を言って、首から提げる観覧者と書いてある名札を下げて2階へ
待合室で待つように言われたのですが、なぜか覚えのある部屋・・・そうだ
実はこのテレビ局、かつて大学生の頃、就職活動で面接試験の際、待たされた場所と同じでした
集団面接で半端無い多くの帰国子女達に圧倒されて、完敗した嫌な記憶がよみがえって来ました
1年更新の契約職員のくせに!こっちから願い下げじゃー!って思ったんですけど

話がそれましたが、そこで少し待たされてトイレへ行ったりしていたらもうスタジオへ呼ばれていました
最後の方に入ったのですが、最初に入った人から後ろへ行かされたので、私は一番前に座る事が出来ました
かえって最後の方で良かった~

AD2ヶ月目という方から簡単な説明とお決まりの拍手の練習をさせられて、アナウンサーさんの話が入ってからようやく出演者さんが1人ずつ入って来ました。

まずは柴田理恵さん、加藤晴彦さん、モンキッキーさん、そして最後に高田純次さんが入ってみえました。
さすが芸能人!オーラがありました。ザ・芸能人だわ~。間近で見たのは超久しぶりです
思ったより皆さん背が低くて細くて小柄に思いました。

この番組は、VTRを出演者がみんなで見てちょっとコメントをするぐらいの番組。
TVで見ている通りで、ちゃんと見ていました。そして私たちもテレビ画面を見てコメントを聞いて笑っていました。

今日の収録は2本でした。3本の時もあるそうです。
1度目が終わったら出演者が先に出てから私たちがまた最初の待合室へ。
その際、高田さんが通って行きましたやはり小さかったです。とっさに握手してもらうのを忘れてしまいました

その休憩が長い長い1時間も待たされたんですよー。
観覧者は1時間もいらないよねぇ」という言葉があちらこちらで。ホントにそうですよ!
出演者は、衣装を替えたり、ADさんからの収録の説明があったりで時間がいるかもしれないですが。
その間、同じ1人で来ていた女性とおしゃべりしました。
感じの良い方で楽しく時間が過ぎて良かったです

そして再び呼ばれて同じように入って説明でVTR。
お部屋の柱にスケジュールの紙が貼ってあって、5時に終了予定になっていたのですが、この時、時間が4時20分に書き換えられていました良かったぁ~

同じように終わりました。1階へ降りてティッシュをもらって終わり

面白かったのですが、すごく期待して行ったのでその割にはあまり・・・でした
だって、芸能人を見たり身近に感じたいがために行ったのに、登場の際に少し近くを通ってくれるだけで、あとは遠目で見てるだけ。すごいファンの人も居ないし、ゲストも無し。
話しかけられたり呼びかけてもらえるわけでもないし、近くにたまに来てくれるわけでもないし
試食も無ければ何ももらえなかったし(笑)!

スタッフも少ないし、出演者も少ないし・・・昔笑っていいともへ行った時の方が良かったなーって思いました。
○海テレビへ行った時は、観覧者もテレビに映ったし、出演者ともっと近かったし、試食や呼びかけももあって緊張したけど楽しかったな~
基本的にやっぱり地方局だから規模が小さいんでしょうね~。
観覧募集も少ないですしね。東京では、観覧のアルバイトもあるそうですよねー。うらやましい!

疲れて帰って来て、娘のお迎えへ行って、すぐに食事の支度にお風呂。ぐったりでした~
もうこの番組へは行く事は無いと思います。他の方に聞いてみると、応募したら誰でもすぐに当たるようですよ。
他の局なら行きたいかな~。

こんなんで、私があれだけ前々から計画立てて何とか行けて、帰ってからもバタバタだったのに、相方なんて普通に1日休み取ってナント夜9時まで帰ってこなかったんですよー
バイクのツーリングに誘われたそうで、山へ走りに行ってBBQしてきたそうですよ。
娘を迎えに行く訳でもなく、買い物行ったり食事の支度して食べさせなきゃという考えもなく!これだけの差は何なのってかなり怒れましたよ

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

観覧した番組、すぐわかりました~^^

「道の駅」の時は必ず観てます~。
やっぱり、まとめて収録するんですね・・・・。
私も行ってみたいなぁ・・・。

この辺に住んでいる方ならすぐ分かりますよね~。
色々書いちゃったので、あえて番組名を出さなかったのですが。。
一度ぐらいなら行ってみても良いと思いますよー。
ご主人とどうでしょうか?金曜の昼間っからだから暇がある方限定になりますけどねー。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ