募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
朝は曇っていたのですが、7時40分ごろから急に晴れてきました。

昨日も書いたように、私は日食用グラスを買い忘れてしまっていました。
でも、やはり日食を見てみたい
一番忙しい時間なのですが、ご飯を早々に食べてニュースを見ていていよいよという時、外へ出ました

車に貼ってあるフィルムとカーポートの屋根越しに見てみました
ちょうどの瞬間はヤバイのでその手前まで見ていましたが、すごくキレイでした
その瞬間はテレビで見ましたがすごかったですねぇ
キレイでした~
牛乳パックでも何とか小さく投影されていました。でも、グラスがあったらな~

今日テレビでやっていましたが、違う観測にもグラスが使えるそうなので、捨てない方が良いです。
まずは6月6日の「金星の太陽面通過」に使えるそうですよ~。
参考:http://juken.oricon.co.jp/2011885/full/
金環日食は、世界で1年に1度ぐらい何処かで見えてるそうなのですが、こちらの場合、次は105年後だから21世紀最後で、今世界で生きている人は最後のチャンスだそうです。こちらの方が超レアだそう!

2012年は天体の当たり年らしいですよね。
2012年の天体ショーの詳しくはコチラ

今さらだけど、グラス買おうかな~・・・

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ