募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:商品紹介
今回は、なんとヤマハさんのモニターでヤマハ 電子キーボード EZ-J220を試せる事になりました~

モニターでこれほど心待ちにしていた事って無いかも?!
届いたのはこちらヤマハ 電子キーボード
ヤマハ 電子キーボード EZ-J220
大きい~
鍵盤が沢山あるー嬉しい
実は、キーボードって若い頃に買ったものがあるのですが、もっと小さいんですよ
弾きにくいったら
だから放置していたし、ピアノは実家にしかないからたまには弾きたいな~って思っていたんです

そして、娘は年長になり、前よりも沢山園でピアノを弾いたりしているようで、最近ピアノに対してすごく興味を示しだしました
娘の園には、ピアノの先生が毎週来て教えてくださっているんです。
なので、何曲か弾けるんですよねー。

早速みんなで使ってみました
ていうか、機能が多過ぎて何処から触って良いんだ~?!
と、止まっていると、息子が横から来て色々触りだしました
さすが機械物は得意だこと!説明書読まなくてもさっさと理解してる~!
息子も結構弾くの前から好きなんですよね~

そしたら旦那さまも、どけ~と言いながら、占領して弾いたりしていました
ヤマハ 電子キーボード
見本の音を聞きながら弾くのですが、赤く光るのでそれを追うだけで良いんです
ちなみに旦那さまは「世界の一つだけの花」ばかり弾いていました。
ようやく娘の番が来て、夢中になって弾き出しました
ヤマハ 電子キーボードヤマハ 電子キーボードヤマハ 電子キーボード
とにかく曲が多い!100曲もあるんです今まででこんなのあったかしら~
すごいですね~

しかも、娘の好きな曲ばかり
息子が気になったのは、弾くまで待ってくれる機能
旦那さまや子供たちのように、曲のテンポについていけない初心者にも全然問題なし
赤く光る音を押すまで、伴奏も待っていてくれるんです
だから、テンポが少し遅いな~と思うぐらいで、上手に弾いているように聞こえました
本人たちもちゃんと弾けてる感があり、嬉しそうに次々弾いていました
楽しそうです~
両手や2人で弾くのもあって、娘や息子と2人で弾く事も出来ます。鍵盤が大きいからぶつからないし!
みんな気持ちが和やかになって良いですね~
ヤマハ 電子キーボード
家中が明るくなった感じ~
BGMとして使っても良さそうです
指先を使うから高齢者にも良いんじゃない?と思いましたー

このヤマハ 電子キーボード EZ-J220特徴です
アニメ、童謡、クラシック、映画音楽まで子供から大人まで楽しめる100曲が内蔵
「ミッキーマウス・マーチ」、「となりのトトロ」、「アンパンマンのマーチ」、「世界に一つだけの花」、「ぶんぶんぶん」、「ありがとう」、などなど、皆さんご存知の曲が満載なんです~!
さらに、「エリーゼのために」のポイント部分を取り出して、効果的にレッスンする練習曲9曲も内蔵されていまーす♪
フルコンサートグランドピアノからデジタル録音した臨場感あふれるピアノ音と、弾く強さで音量が変化する機能搭載
ワンタッチですべての機能がピアノ演奏用に切り替わる「グランドピアノ」ボタン付き!
メトロノーム機能も装備されています♪
初心者でも安心!3つのガイド機能
ライトガイド:押さえる鍵盤を「ライト」が教えてくれます。
指使いガイド:内蔵曲の「指使い」を表示。
音符ガイド:ディスプレイの5線譜にメロディ、コード、弾いている音程などを表示。
「お手本を聴く」「タイミングを合わせる」「マイペースで弾く」の3つのレッスン機能が右手、左手、両手に対応、合計9つのレッスン機能を使って練習をサポート!
また、演奏を採点してくれる機能もあるので楽しみながら上達できますよ~
指使いや音符、音色、曲名などをわかりやすく表示する液晶ディスプレイを搭載
内蔵曲対応のソングブックを付属。楽譜だけでなく音符の読み方などをやさしく解説したレッスンガイドが掲載されています♪
iPad連動の、インフォサウンドを使用した自動譜めくり機能を搭載!iPadに専用アプリケーション「EZ-J220 Page Turner」(無償)をダウンロード、iPadと楽器を接続しなくても(無線で)、内蔵曲の譜面をiPad上に表示。曲の進行に合わせて自動的に譜めくりができます

さて、ヤマハさんでは「キーボード☆アイドルキャンペーン~EZ-J220を弾いてWEB CMに出ちゃおう!~」キャンペーンを行います
内容がすごくてビックリしました

抽選で5名の方に、なんとヤマハ製品ページ内のWEB CMに出演出来るんですって
都内某所のスタジオにて、プロのスタイリストさんがヘアメイク・衣装を担当していただけるそうなので、まさにアイドル気分を味わいつつ撮影出来るようですよ~

撮影日は、2012年9月22日(土)だそうです
応募期間は、7/1~8/31 です

対象は、期間中に「EZ-J220」を購入された方で、10歳以下のお子さん、キャンペーンページに応募された方です!
※2012年8月31日時点で10歳以下のお子様に限ります。

申し込み方法は、ヤマハHP内のキャンペーンページからお申し込みが出来ます(7月1日より公開)
注意事項
※2012年9月22日の撮影日に保護者同伴で必ず参加のできる方に限ります。
※衣装の用意のため、事前に身長等のサイズを伺う場合があります。
※当選発表はキャンペーン事務局からの連絡をもってかえさせていただきます。

購入予定がある方は、せっかくのこの次期に購入してぜひご応募ください
一生の良い記念になるでしょうね~

※ヤマハのモニターに参加しています♪
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ