募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
今日も日差しが強かったのですが、少し暑さが和らいだ気がしました。
日が落ちて夜になるにつれて、心地良い風が吹いたりしてだいぶ過ごしやすかったです。
台風の影響かなぁ~。明日から雨のようです。

今日は何処へ行こうか~って話していたら、旦那さまがプールへ行こうかーって。珍しいわ。いつもは海海ってうるさいのに
娘は私が行かないと嫌だって言うんです。パパにべったりなのになんでー?!2人で行けば良いのに。旦那さまも私に行け行けうるさくって。
面倒で嫌だなーと思ったけど、息子が行くなら行こうかなって思ったんです。
そしたら息子も行きたいってサッカーの練習を休んで行きたいって!

昨日は炎天下の中一日サッカーしていたから疲れたのかな。プール大好きだし
結局4人で行く事に。
市民プールは安くて良いですね
大人300円、子供100円で、幼児以下は無料です
今日の所は駐車場もタダ!いつもいっぱいですけどね。

今日は何とか駐車出来て中へ
水が温かい?!日差しが強いので温まったようですそれだけ強いってすごいなーって思いました。
娘はやっぱり海よりプールだよねーって。息子も喜んではしゃいでいました
この前50mが泳げなかったようで、一生懸命練習もしていました
泳げるようになると良いのですが・・・。

帰りはやっぱりわらび餅を食べて、ちょっとスーパーでお買い物してからファミレスで休憩
家族みんなでのんびりまったりしていると平和を感じます
この平和を壊したくない!いや、壊れるのだろうか?!
共働きってそんなに難しいのかなぁ。昨日に引き続き考えちゃいました。
上司が言ったんです。リセットしたい、リセット出来たとしたら、奥さんには仕事を辞めさせる、させないって。

世の中の男の人はみんなそうなのかなぁ?!
うちの人もフルじゃなくて、パートぐらいで家の事は全部やってくれるのが良いって前に言っていた。
あ~だんだん不安になるわでも、全部の家庭が崩壊しないよねぇ

相方は、私が今日色々考えてるのを察して聞いてくるけど、いじわるな事ばかり言ってくる!
大丈夫だようちは!って一言言ってくれれば良いのに

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

どうなんでしょうね~?
ウチは夫婦で主婦、主夫の座を狙っています(笑)
稼ぎが悪いんで共働きは仕方がないです(-。-;

JES333さんへ

どうなんだろう?と悩んでしまいます。でも、人それぞれ考え方が違うし、色々な夫婦がありますよね。そう割り切るしかないですよねー。
うちも稼ぎが悪いんで(苦笑)。。

旦那の考え方次第です。はっきり言ってしまいますが・・。

ママさんが復帰する時に必ず、家事のこと。子供のこと。話し合っておくべきです。ママさんが疲れて家事ができなかったとき、最初に決めごとをしないときっと衝突するでしょう。

最初から旦那さんの協力があてにならにならママさんは覚悟を決めてフルタイムをきっと選択すると思うのでそれだけでも気持ちが違うのでは・・・・??

女の職場復帰ははホント難しいですよね・・・。
私も同居でなかったらパンクしてます・・・・。きっと・・・。

tenmamaさんへ

お返事遅くなってすみませんー!
沢山ありがとうございます!
そうですよね、やっぱり相方次第ですよね。私もそう思うんです。でも、言っても言っても返事が曖昧だったり、はぐらかされたり頭に来ちゃうんですよねー。
一応は、協力してくれるとは思うのですが、不安が残ります。
同居だと少しは安心ですよね。。
決め事は大事だと思うので、もう少し詰めて置きたいと思ってます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ