募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気

今日は息子が科学教室へ出掛ける予定だったので、昨日から大騒動
うちから自転車で行けない事もないぐらいの距離で、私も相方も仕事へ行く時の通り道なんです。
でも、開始時間が遅いので、送って行くと遅刻しちゃうんですよ。
地下鉄だと乗り換えがあって遠回り。

電車で行くか?自転車で行くか?どっちかが送って行くか?!

帰りは私が迎えに行こうと思っていたので、自転車だと困るなーと思っていました。
なので、まず地下鉄での行き方を説明
電車から降りたらエスカレーターで上に上がって、○○方面と書いてある方へ階段を降りて左側に来る電車に乗って○個乗って、○番出口から出て・・・。
説明しながらも不安でした。本人はちんぷんかんぷんって顔してるし

やっぱり自転車で行くわ!って言うから、今度はグーグルの地図で道案内
ココで曲がってココで曲がって・・・これまた不安。本人もあまり分かってない様子
迷いながらウロウロして車にひかれないだろうか?!

で、結局早く着いちゃうけど、旦那さまに送って行ってもらう事になりました。
近くにコンビニがあったので、そこで暇をつぶさせてから行ってもらうことに。
コンビニからはたった5分ぐらい歩くだけなのですが、誰かに連れ去られない?!見知らぬ土地だし大丈夫かしら?!と思いました。

私たち夫婦も過保護だなーと思いながら
自分たちの子供の頃は何処へでも自転車で行ったよねーって話してました。

お迎えに行ったら、30人ぐらいの5,6年生が居ました。
息子とあと1人だけ完成したようで、さっさと出てきました。
親が心配する事もなく、問題なく行けたようでした
楽しめたようです♪
良かった良かった~

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ