募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
今日は、昼間雷が鳴り出して雨が結構降りました。が、夜には止みました

前々から世界最大のプラネタリウムに行きたいと思っていたのですが、前回行った時はものすごい列でとても入れませんでした
その後、ネットで予約出来る事を知ったので、沢山応募しておいたんです
でも当選しないとダメですからねぇ。
そしたらなんと2つも当選したんです 意外に当たるもんだなーって思いました
なので、息子のサッカーを休ませて今日行って参りましたー

朝は、いつものように娘の空手の稽古へ行きました。
帰ってきてから5分ぐらいで簡単なものを作り、急いで食べて出掛けました
周辺の駐車場を昨日一生懸命探したのですが、だいぶ遠くて1200円、少し遠くても1500円が最安だったので、公共交通機関で出掛ける事に。

昨日はちゃんと間に合うだろうかと緊張してしまって寝つきが悪かったぐらいです
でも、余裕で着く事が出来ました。
しかも、ネット予約してあったのですんなり中に入れました

でも、「極寒ラボ」というのが予約制で既に午前中の予約分は売り切れ、午後からも24人のキャンセル待ちでした
泣く泣くあきらめました
上着などを貸してもらい、マイナス○十度かのお部屋に入らせてもらうようです。
残念がっていたので、次回息子に体験させてあげたいと思います!無料ですし♪子供は科学館自体もタダですしね

他にも、色々な体験するところがあったので、次々とやってみました。
息子も娘も学校や園で来た事があるので、特に息子は殆どやってみたようでした。
大人も楽しめる感じでしたが、あまりに多過ぎて疲れてしまいますねー
一日では無理だ~。

プラネタリウムへは、15分前から入れます。
一人一人シートが離れていてリクライニングしたり回ります。快適ですねー。もう少し倒れて欲しいけど
解説者さんのお話も上手で楽しめました。今回はファミリーアワーだったので、子供向けに話してくれました。

帰ろうと思ったら雨が沢山降っていました
地下に、もぐるまでには最短距離でもかなりあります。
私は晴雨兼用傘を持っていたので、娘と入れましたが、男2人は屋根のある所まで走って走って
ケンタッキーでお茶してから地下へ

予定していたように、3人はポケモンセンターへ行って、私一人洋服を見に行きました
いつも見るお店だけに絞って4店舗を駆け足で回りました。
ちょっと遅かったかな~
お盆前がピーク、底値だったかもしれません。
底値はお盆後だと思って狙ったのですが、良いお店はそれ程再値下げしませんものね。

でも、何点か安くて良いのを購入する事が出来ました何点も試着して疲れてしまいましたよ
旦那さまから電話があったので、急いでポケモンセンターへ向かうと、まだまだゲームしてました
急がなくても良かったじゃん

夕ご飯は、調べておいたピザ屋さんへ
こんな繁華街にあるのに、とってもお値打ちで美味しかったです
生地がもっちもちで美味しい~
ランチはもっとお安いようなので、今度は昼間行きたいと思います
家には、8時半までに着きました。今日は充実していたな~。
(画像はアメブロに載せる予定です)
画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

とうとう、観れたんですね~。

なつかしいです。「てん」とのデートコースでした。
ポケモンセンターもよく行きました・・・・。
いいなぁ・・・・。

tenmamaさんへ

はい!とうとう観る事が出来ましたー!
なかなか良いですね!また行きたいと思いました。
ポケモンセンターも懐かしく思えるんですねー。
あと何回一緒に行けるか・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ