募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
今日も雲一つ無い秋晴れ
良いお天気でした。

我が家はお肉大好き家族なのですが、やはり魚も食べるべきだと思い、週に2回はあえて魚にしています。
私が好きじゃないので、気は進まないのですが
で、1回は焼き魚か煮魚、1回はお刺身かフライor天ぷらにしようと思ってます。
お刺身やフライの方は、自分も好きな方だし、子供たちも嫌がらないんですよねー。

今週も前半に焼き魚をしたので、今日はフライか天ぷらにしようと思いました。
もちろん揚げる暇は無いので、スーパーで揚げたものを買ってくるんですけどね
揚げ物の売り場に行ったら殆ど売り切れで並んでいませんでしたー。ビックリ!
今まで昼間にしか売り場を見たことが無かったので、これほど無いのは見たことがありませんでした。

恐らく、遅い時間に揚げても割引して売るか捨てる事になるから追加で作らないのでしょうけど、もう少し残っていて欲しかったな~。
結局、残っていた白身フライにしました。

それだけだと何だか味気ないしバランスが悪いと思ったので、玉ねぎやにんじんきのこなどお野菜などを炒めておだしで煮て、片栗粉であんかけ風にしてフライに乗せました。
これだけでとっても豪華
私はこの方法をよくやります。もしくは、卵を入れて卵とじ風にしたり、卵を硬めにして昔のカツどん風にしたりもします。

魚ってお肉に比べて結構高いですよねおなか膨れないしぃ。
秋刀魚はどうかな~と思ったらまだ高かったです。100円以内で買えたら嬉しいんだけどな~

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

こちらでは100円切ってましたよ~(・∀・)
でも1尾200円物が売ってるんですよね~
全然違う!そっちを見てしまうと100円が買えません(笑)
しかし200円も買ってません(-。-)

お魚,美味しいですよね~!我が家もどちらかというと
肉系の日が多いです。子どもがあんまり魚好きじゃない
っていうんですよ。私のレパートリーが少なすぎるから
か(汗)お惣菜を買ってきても,野菜のあんかけを乗せ
て食べたら一気にヘルシーですね!このひと手間が私に
はできないの。仕事してたときは,よくお世話になって
ましたが,最近はお惣菜もあまり買わなくなりました。
今から買い物行くので,秋刀魚安くなってないか見てみ
ます~!すごく食べたくなってきた!

JES333さんへ

今日スーパーへ行ったら、ようやく88円のさんまを見ました!
そうそう、高い方が美味しそうですよね~。大きいし、身も沢山だろうし。もう少し安くなったら食べようと思ってます。。

ゆかピンさんへ

やはり子供はお肉ですよねー。骨が無いし食べやすいですしね。。
お惣菜も見ると高い!と思っちゃって。なるべく家で作りたいとは思うけど時間が無いから結局メインだけになってしまったり。
秋のさんまは美味しいですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ