募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気

今日夕飯の時、息子が学校で先生が紹介したゲームの事を話し出しました
聞いているだけだと全然意味が分からなくて、なんじゃそりゃ?!と思いましたが、(説明が下手すぎる!)家事を全部終えて実際にやってみるとなかなか面白い
頭を使うしボケ防止に良いんじゃない?
いや、子供にも変なゲームするより良いかと思いました

息子と私、旦那さまと息子と対戦してみました。
私はカンが良かったようで、息子と同点ぐらいでした。旦那さまは負けっぱなし情けないわ~。
息子は、先生が勝ってばかりいたから、その勝った時のメモを集めて分析して、自分なりにやり方を考え出したと言って、ずっとそのやり方でやっていました
なかなかよく考えてありました

でも、私に何回か負けたのか悔しいらしく、絶対勝つやり方を考える!と意気込んでいました
ネットで検索したら出てくるんじゃない?と言ったら、それじゃあ夢が無いじゃん!と言っていました

先生は、テレビでやっていると言っていたそうです。
調べてみると、フジテレビさんで11時頃にやっている番組のようで、ゲームの名前は「ヌメロンnumeron」と言うようです

色々やり方なども研究している方も居るようでした。
携帯アプリもあるようなので、早速入れてやってみました
これはしばらくはまりそうだわ~

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ