募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
最近雨が降る降るって予報で言っていて降らないですねー。

さて、今日は買い物へ出かけました
目的は2つ。
年賀状を買いに行くのと、メガネ屋さんへ行く事

年賀状は、数年前から金券ショップで買うことにしています
だって全く同じなのに、4円引きとかだもん。微々たる物でも安い方が良いですよねー。ちょっとセコイ?!
ディズニーのものとか色々買ってる人が居ました。

そしてメガネ屋さんですが、JINZっていうメガネご存知ですか
先日、息子のお友達が、ゲームをする時に目を保護する意味でするメガネを買ってもらったって言ったんです。
なにそれ?全く知らなかったのですぐに調べてみました。
そしたら、JINZというお店のJINZ PCというメガネがあるらしく、ゲームやパソコンを長く使ったりする時に良いそうなんですよ。しかも安い!

調べると、効果があるかどうかは微妙なのですが、疲れにくくなったりするようです。
家の近くにもあるのかな~と思って調べてみたら、結構沢山店舗がありました。
先日イオンへ行った時、メガネの自動販売機を見つけたのですが、実際にかけてみて決めたいと思ったんです。
かけてみると、グラスに色が付いているからか、ちょっと目に優しい気がしました

子供に買うつもりでしたが、キッズ用は少ないし小さかったので、すぐに使えなくなりそうだし、昼間は学校で使わないからもったいないので、昼間は私が仕事で使って帰ってきてからや、土日は息子に使わせようと兼用で度がないものを買うことにしました
色がついてないクリアなグラスや、フレームも沢山あったし、度が入れれる物もありました。
使ってみて良かったら度を入れれるものを買おうと思います。

お店はめちゃ混んでいました
1時間待ちという表示が出ていました。
度なしはレジに行けばすぐ買えるのに、それまで待たされる始末。
売れる売れるめがねなんてそんなに売れるとは思わず驚きました。

検眼するなら平日だなーって思いました。
土日だといい加減になりそう?!

家で使ってみましたが、普段メガネを掛けてPCをやらないので、かえって疲れました
慣れれば良いのかな~。
やっぱり効果は分かりませんねー。

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

お久しぶりです

お元気ですか?ご無沙汰しています^^;
雪の知らせをTVで見て驚きました
今年はほんとに寒いですね

近視用のメガネは夫婦でジンズのを使っていますよ
PCメガネは先日Zoffのを買いました^^

また 遊びに来ますね

せぷてんばーさんへ

ご無沙汰してます!!お元気そうですねー!
今年寒いですよねー。背中常に丸まってます。。

Zoffの買われたんですね!どうですか??
ジンズのメガネってどうですかぁ?また教えてください♪
私は頭が痛くてイマイチです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ