募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気

今日はすごく久しぶりに会社の旧友たちとのご飯会でした
イタリアンを食べに行きました。

いつもと言うか、半年に1回ぐらい集まったりする仲間なのですが、既婚者の子持ちが4人で独身が2人
独身者は私より年上です。
私と同じ立場の方ならお分かりかと思いますがやっぱり独身者とは話が合わないです。ていうか、何を話して良いやら。
会社は同じですが、部署が違ったりするし、話の登場人物も知っている人が居たり知らなかったりする人が居たり、相方や子供の話も積極的にはしにくいし、、かなり話の切り口が難しい

中でもよく話す子が居るので、上手に色々な人に順に話をふってくれたりして楽しめましたが、やっぱり苦しいかな~と思える所もあり、久しぶりだった私としては、何を話して良いか難しかったです

せっかく前々から楽しみにしていた食事会だったのに、イマイチ消化不良な感じでした。
個々に話せば、話したい事も沢山あったし、すごく盛り上がりそうなのですけどねー。

大勢で会う時は、それなりに境遇が一緒の人や、部署とか仕事が同じ人で集まるべきだなーって思いました。

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ