募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気

朝起きたら息子の顔がまっかっか
起きるのもすごく辛そうで食卓に着いたとたんに、「お母さん、今日休んで良い?」だって!
あんなに調子悪そうなのは、どれだけぶりか?!

熱を測ると7度8分でした。
先週からインフルエンザがクラス内で大流行
同じサッカークラブや部活でも感染者が居たからヤバイなーとは思っていたのですが・・・。

でも、朝はとうとう来たかな?と半信半疑でした。
最近忙しいので、急に仕事も休める状況じゃなかったので、朝は仕事に行きました
お昼前に急いで帰ったら息子はやはりぐったり

急いで病院へ行く事にしたのですが、起き上がれないぐらい辛そうでした
これはインフルだーと思いました。
駐車場から待合室までやっとの事で歩いて着いて測ったら9度近くありました

学校で流行っている事や、症状などを話したらすぐにインフルの検査をしてくれたのですが、検査したのが早すぎたからか反応が出ませんでした
でも、先生は、インフルだと判断して良いと思いますが、薬を出すかはお母さんの判断になりますって。
もし違ったとしても、何か支障が出るわけじゃないと言う事でしたし、9割方インフルだと先生がおっしゃったので薬を出してもらいました。

インフルの薬は、今までのタミフル、リレンザのように5日間継続が必要なものではなく、吸入式のものでそれを10歳以上は2本吸うだけで終わりの簡単なものでした。
ホントにただ吸うだけ!
息子は家に着いた瞬間吸ったら、もう下がってきたーといい、嘘かと思って熱を測ったら本当に下がっていました
お昼に作った雑炊はお鍋の全部完食!2,3回分作ったのに~
夜には平熱に戻ってビックリ!
予防接種をしていたのもありますが、よく効く薬があるものだと驚きました~

先生がこのインフルの薬たちは、菌を抑えるもので消滅させるものではないとは言ってましたが、すごい薬ですよね~。

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ