募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
今日は予報どおり昼過ぎから雨が降ってきました。

今日は娘の保育園のお別れ遠足の日でした。
朝起きてきたら娘のほっぺがまっかっか
お熱?!大丈夫?!
心配しましたが、本人とっても元気そう。
お熱もありませんでした。

私は朝からお弁当作りをしました
娘のリクエストでマイメロのキャラ弁作りです。
あとはタコウィンナーと卵焼きとか・・・なかなか可愛く出来ました

今日は地下鉄で行ったようでした。
帰ってきて話を聞くととても楽しめた様子
お弁当もしっかり空になっていて良かったです。
でも、やっぱり顔は真っ赤!
旦那さまがお迎えに行った時、園の先生曰く「リンゴ病が流行っていた」って

どうも小さいクラスで少し前に流行っていたそうです。みんな真っ赤な顔をしていたようです。
そういわれてみると、先日の発表会の時みんな顔が赤い子が居たような
急いでリンゴ病をネットで調べてみました

そしたら熱は出ないそうです。
伝染性のもので、りんごのように顔が赤くなることからその名がついたようですね。
体調が悪かった時期は過ぎて顔が赤くなった頃には、症状は引いていて移らないようです
1週間ぐらい続くようで、大人は殆ど移らないそうです。
妊婦さんは気をつけないと流産の可能性が出るらしいです。

なので、これはあまり気にしなくて良いようですよね。
でも、遠足の途中で調子が悪くなって急いで親が迎えに来て帰った子が居るらしく
そっちの方が気になります

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ