募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
文字色来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
今日も日中は暖かかったけど、朝晩はまだまだ寒いです。

息子は5年生なので、卒業式の練習にも出ているようです
連日の練習で嫌になっているそうです。
毎日毎日寒い体育館で立って歌を歌ったり話を聞いたり・・・いつもあくびが止まらないって
自分もそうだったなーって思い出してました。

最近の卒業式の歌って自分の時と違うんですねー。
先日テレビで年代別に卒業と言えばどんな歌?という調査をしていましたが、その通りでした。
私たちは、蛍の光や仰げば尊し、贈る言葉などですが、最近の子は、旅立ちの日にが一位でした。

この歌、先日テレビでスマップが歌っていて初めて聞きました
普通の中学校の先生が作ったそうですね。驚きました~。
とっても良い歌ですよね。好きになりました。

youtubeで調べると、一人で4パート分歌っている方が居て、めっちゃうまい
上手すぎて聞き惚れてしまいました
ぜひ皆さんも聞いてみてください!調べたらすぐに分かると思います。輪唱って入れると出てくるかな?

そうそう、贈る言葉って武田さんが失恋した時に作った失恋ソングらしいですね。それも驚きでした。

娘も卒園式の練習をしているらしく、家でも歌ってくれます
い~つの~こと~だか~思い出してご~らん・・・って私の大好きな曲なのですが、聴いているだけで涙が出てきてしまいます当日は大泣きするだろうな~って思います

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

「旅立ちの日に」は小学校の卒業式の定番になってますよね^^
私もこの歌を聴くと泣けてきます。来年はママさん号泣ですね~。中学校も合唱があるのですが、これまた感動します。
来年、私も号泣しそうです・・。

子供の節目って私たちにもなんか・・。なんともいえない気持ちになりますね~^^

tenmamaさんへ

旅立ちの日には定番なんですね~。全然知りませんでしたー。
良い曲ですよねー。号泣でしょうね~間違いなく。。
tennmamaさんも来年卒業式出席なんですね!一緒だ~。お互い号泣ですねぇ(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ