募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気

今年は町内会の組長になってしまったので、お昼から会費の徴収に1軒ずつ回りました
ところが、殆ど留守だったので夕方また行って夜にも行きました。
まだ1軒残っているー面倒だわ~

さて、まだ息子に対してはわだかりが残っていますが、本人は全然気にしてない様子
こちらも普通に接することは出来ていますが、内心はもやもやしています。
こう言ったらどうなんだろう?といちいち考えるようになりました。
良い事なのか?考えすぎなのかも。

でも、要するに息子の反応が変わったという事は、息子の成長だと思うのです。
大人は変わらないけど、子供は日々成長している
それを私は気にしていなかった。いつまでも小さい子のつもりでいたんですよねー。口ごたえしないのを良いことにいつまでも同じ対応で。
もう6年生ですもの。自分というものが出来てきて自分の言い分もしっかりして来ているだろうし、主張もあると思う
そして彼は男。小さくてもやっぱり男だなーって思います。
ちっぽけでもプライドがあるんですよねー。
年齢的に恥ずかしさも出てきている。

子供が変わってきているのだから、親も変わらなきゃ
そして、親も我慢をせねば!怒りたい叱りたいことをとりあえずグッと我慢
なかなか出来ないだろうしすぐには難しいと思いますが、肝に銘じて接して行こうと思います。

さて、今日も昨日に引き続いて公園へ行きました。
娘は公園が大好きで、今日も帰りたがらずに困りました
強引に帰りましたが

その前にタチヤさんへ行って、お野菜を中心に食料品を大量に買い込みました。
今回もお安かったです。
シメジなんて5袋で100円!えのきだけも3つで100円でした
その他、お肉やお刺身も買いました~
そして、モニターの用事も済ませました。

今回もあっという間に土日が終わってしまいましたー

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

本当難しいですね~いつも怒って後で反省しています(笑)
ウチのはママに反抗ばかりです、まだ4年生なのに(^^;
男の子の方が親離れも早いですよね。
私が6年生の頃は多分・・・放っておいてくれ!と
いつも思っていた(言っていた)気がします(笑)
悪い事ばかりしてたな~(^^;

JES333さんへ

いつもありがとうございます!
やはりかまわないで放っておいて欲しいのかもしれませんね~。でも、都合の良い事は言ってきたりして・・・まだ子供な部分もあるから厄介ですよね。。
怒らないようがんばります(笑)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ