募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気

今日は仕事で嫌な事があって、いつもは黙っていますが、今回ばかりは怒れてしまってイライラしたので、周りのパートの子たちに言いまくってしまった・・・
人の悪口みたくなってしまったけど、みんな私は間違ってないって言ってくれて嬉しかった。
果たして言ってよかったのか?!迷う所だけど、良しとしよう
少しは気分が晴れたから

随分前ですが、今日ディナーのお誘いがあったのです
予約が取れなくてとっても良いお店の予約が取れそうだけどどう?って。
でも、適当に断ってしまいましたー

このメンバーでは前もディナーに行った事があるんです。
仕事仲間で年が同じぐらい。でも、独身の人が居たり、子持ちが居たり。
前に集まった時も結構沈黙もあったりして、私も話題に困ってしまったのです
だって、子供の話や旦那の話も出来ないし、かと言って、仕事も関連が無かったり、人数が多過ぎて共通の知り合いを探すのも大変で
個々には良い人ばかりでキライな人も居なくてお話はしたいのですが、全員一度にとなると、私的には苦痛だったのです。そんな事誰にも言えませんけどね。ココだけの話です。

で、皆さん高級志向。夫婦で働いていたり、独身貴族だからかもしれませんが、ブランド志向だし金額をあまり気にしない感じ
今回のディナーだって、最低でも5千円は越えるし、ワインやシャンパンなどは1杯千円ぐらいだから、一人8千円ぐらい行くんじゃないかしら?
何とも惜しまない感じなんです。この辺は私ちょっと合わないな~。これも誰にも言えない。ココだけの話。

8千円もあったら、家族で美味しいもの食べに行った方が良いジャンって私なんて思ってしまう。
おかしいのかなぁ
ちなみにうちの旦那さまもそんな感じ。前に忘年会を断って、返してもらったお金で家族で忘年会したっけ。
変かしら~?!
まぁ良いのです。自分のお金なんだし、自分が一番良いように使えば!

前回のディナーも美味しいお肉だったりしましたが、お金が気になってそれ程美味しいと思えませんでした。
お金出してるんだから当たり前じゃないかって
今回も全然後悔してないわ。行っていたらきっと後悔する。
私ってケチなんだろうか?!というのが気になるだけ・・・
友達減っちゃうかな~と言うのもちょっぴり気になるけど

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ