募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
朝は雨が降りそうなぐらい曇っていましたが、晴れました

今日は小学校の運動会でした。
でも、前々からお天気を気にしていました。
と言うのも、今日が中止になると、平日開催になってしまい、そうなるとお仕事で行けなさそうなのです。
ところが、天気予報によると、日に日に降水確率が上がって来ていて、台風の影響かなぜか土曜日だけ雨の予報になっていました金曜日なんて70%の確率で雨だったんです。
案の定、朝起きたら今にも雨が降りそうでした
学校側は、曇り用に短縮プログラムも用意していました。

朝、7時20分頃に開催されるかどうかを決定する事になっていたので、発表を待っていました。
中止だろうな~と思っていると、開催するってHPに載りました!しかも通常プログラム
衝撃的~!

お弁当を作っていましたが、急に張り切れました~
急いで作って子供たちを送り出し、少ししてからとりあえず行きました。
児童会長の宣誓を見たかったからです。ホントだったら息子がやる予定だったのに・・・。残念だわ~

今年も母が来てくれました。お弁当はみんなで食べました。息子はやっぱり別でしたが・・。
娘は小学校初めての運動会!めっちゃ張り切っていてとっても可愛かったです♪
息子は最後の運動会!ところが、前々から書いているように、足を痛めているので、走る事が出来ませんでした
毎年リレーの選手でがんばってくれたのにとっても残念でした。つまらなかったけど、しょうがないですね。
でも、騎馬戦と組み立て体操には出られました。

騎馬戦はあっという間に取られて敗退しましたが、とても面白かったです。
組み立て体操もみんなすごくがんばっていて、とても良い出来でした。
指揮を取っていた男性教諭は泣いていたし、保護者もかなり泣いていました。
私は、足を引きずっている息子が気になっていたからか、全然泣けませんでした。
それに、自分が6年生の時はもっとすごかったよな~なんて比較しちゃったのもありました。

一日雨が降るどころか、日が出てきてとっても暑かったです
娘と息子の場所が反対側で遠くて、競技ごとに写真を撮りに行ったり、席に見に行ったりと忙しかったです
1年生と6年生なので、今回が最初で最後の2人見られる運動会でしたが、さすがに疲れますね~。

息子を見られるのは最後だと思うとすっごく寂しかったです
終わっちゃった~って何度も言ってしまいました。
本人は全然けろっとして気にしていませんでしたが

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ