募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
夜になって雨が降ってきました。
暖かい一日だったと思います。

今日は、お友達の結婚式がありました。
招待されていたので、行くことにしていました。
でも、県外なので、早くでなければなりません。
早めに家を出て、実家に寄って車を借りてから出発しました。

近いと思っていたけど、やっぱり1時間かかりました
遠かったな~
しかも、こんなに長く、一人で車を運転した事も無く、退屈なんだなーって事が分かりました。
発見でした。

結婚したお友達は同じ年です
まさか40でいくとは!なかなかの好青年で安心しましたとっても嬉しかったので、親の気持ちにもなり、涙してしまいました
挙式だけの参加だったので、友人とは写真を1枚撮っただけで全然話ができなかったのは残念です。
話がしたかったな~

ご祝儀もお気遣いしないで・・・のような事が招待状に書いてあったのですが、自分ももらっているし、空手では行けないだろうと思って私は持って行ったのですが、殆どの人は持ってきてない様子でした。
行ってわかったのですが、親族の方は披露宴に出るようでした。
こんな感じの結婚式は初めてです。

帰って来たらやっぱりぐったりと疲れてしまいました。
行く前にご祝儀に加えて疑問だったお昼ご飯でしたが、ご祝儀をもらわないだけにやはり出ませんでした
なので、疲れた上におなかはぺっこぺこ~
だって、帰ってきたのは2時半過ぎていたのですもの
母と近くのピザ屋さんへ行って食べさせてもらいました。ついでにミスドも!

その後、疲れていましたがなかなか実家で自由に出来る時って無いので、母の用事に付き合うことにしました。
というのも、母は、軽自動車を所有しているのですが、乗らないので手放したいとずっと言っていたんです
親戚が安く譲って欲しいってたくさんの人から言われているらしく、それも嫌みたいで。

ある大手買取のお店に2軒行きました。
2軒目は、私が昔結婚前に売ったお店でした。
その時も他のお店より何万か高かったんですよねー。

売るにはこの1月末ぐらいが一番高いのだそうです
というのも、毎年2月がオークション市場で高値になるそうで、それに間に合わせる為にそうなるようです。
今年は加えて消費税が上がるので、3月に新車を買う人が多く、今の車を手放す人が増えるのだそう。
なので、一番良い時に来たということのようです。
売って欲しいから言っているだけかもしれませんが

で、お店の方は、今日明日にでも売って欲しいって。
母もいつでも良いというので、交渉して今日売ることにしました。
と言っても、結局1万円しか上がらなかったです。もう少し粘りたかったな~

実家に旦那さまと子供と来てもらったので、ご飯を食べに行きました。
息子がケンタッキーが食べたいというので、久々に行きましたが、お昼が遅かった事もあり、全然食べられませんでした。
くどいものはやっぱりだんだん無理ですね~

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ