募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
今日はすごーく暖かかったです。
明日から寒くなるそうな

さて、月曜からぐずついている娘のお熱ですが、やはり朝も熱が下がりませんでした
昨日までの相方の態度がどうしても許せなくて朝から大ゲンカ
ケンカになる事分かっていて、おさまらずにぶつけました。結果、後から謝ってくれましたけどね。

今日はどうしても仕事に行って片づけたい案件があったので、とりあえずは息子に頼んで仕事へ行きました
息子に病院の予約を一番遅い時間で取ってもらって、時間を電話で確認して、仕事を一通り片づけて急いで帰りました。一部片付かないものは、家に持ち帰りましたが。

家に着いて座ることも無く、急いで病院へ
すぐに診てもらえました。

月曜日に診てもらった通り、特に原因がわからないようでした
それはそうですよね~。鼻水も咳も出ず、特に痛い所も無く熱だけが続いているだなんて~。

という事で、娘は、インフルエンザの検査をする為に鼻に綿棒を突っ込まれて泣き、次に針を刺されると聞いて泣き、実際に刺されて泣いていました
血液検査をするから針を刺すついでに点滴をするとの事でした。

針をさされた後、尿検査。
最初全然尿がとれませんでした
その後、点滴をしたので、もう一度尿を取ることが出来ました。
というか、何度もトイレばかり行きたがって困りました
点滴がゆっくりなので、4回ぐらい行きましたよ

少しして先生が検査結果を持って説明に来てくれました
結果は、やはり目立った悪い数値もなく、強いて言えば、CRPという細菌や炎症があった時に上がる一般的なものや、吐き気がある時に上がる数値が少しだけ高かったぐらいだそうで、インフルも陰性でした。マイコプラズマの可能性が高いけど、まだ陰性だとのこと。そろそろ陽性になっても良いのにって。
なので、先生の診断としては、ウィルスは抗生剤が効かないけど細菌の可能性が高いから抗生剤を点滴に入れて、抗生剤の薬を出しますとのことでした。

確かに、マイコプラズマかも?
咳が毎朝すごく出ていたんですよねー。
先生曰く、あまり熱が上がらないタイプのものもあるらしく。

さて、、今回の事、実ははっきり言ってどれも私の予想通りでした
そして、点滴をしてもらえば熱が下がる事も想定していました。
ただ、月曜に熱を出して、こんなにいつまでも下がらないと思わず、下がればという期待を持っていました
病院へ行ったら血液検査となり、娘が泣くことになる事も分かっていたからできれば避けたかったんです
結局は、一番最悪の予想通りの展開になってしまいました。

でも、これできっと熱が下がると思います。
ただ、赤ちゃんの時に同じく熱が下がらなくて入院になったことを思い出していました。
その時は、1週間微熱が続いて、抗生剤では治らなかったので入院となりました。
毎日点滴で1週間過ぎて家に帰ったら熱が出て、再入院になりました。通算10日間入院しました。
授乳中だったので大変でしたよ。この時、原因不明なまま終わりました。

そんな例もあるので、この子何か体に持っているものがあるのだろうか?!と疑ってしまいます

夜には、やはり熱が下がりました。
とりあえずは良かったです
でも、点滴で下がっているだけなのかも?!
明日の朝下がっていたら信じられるかな~。

しかし、今日も疲れましたー。
休んだから楽になれると思ったのにぃ。
点滴して病院から戻ってきたのは、3時でした
それから二人でご飯食べてちょっとしてお昼寝で寝たらもう夜
一日終わりですよ

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ