募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
良いお天気でしたが、すごく風が強かったです

息子は朝早くからサッカーへ。
私たちは、のんびり過ごしました。
お掃除したり、お買い物したりしました。
掃除機を階段から落として階段を傷つけたり、物入れや洗剤を買いに行ったりしました。

その掃除の際、娘の引き出しまで片づけた後、中学に入ってから初めて息子のカバンの中を見てみました
すると予想通り見てないプリントが沢山
予想はしていたのですが、実際に目をするとすごくショックでした
だって、しかもノートに「体操服を忘れたので、走ることが出来なかったけど…」とか、自分だけ委員会に入っていないとか、きちんとノートに書くことのような事を書かれていたり。ノートの字が汚すぎたり

それだけでなく、最近、部活から帰ってきてからの態度の悪さ、機嫌の悪い感じの悪い感じ、部屋の汚さなど目に余るもの、怒れる事が多すぎて、それは殆どゲームのせいだと思ってます。
部活が始まり、朝練に夜練で朝早起きで夜は7時過ぎに帰宅。
疲れてご飯を食べてから勉強。
急いで色々な事をしなきゃゲームをする時間が無いんですよねー。
だから全てがおろそかになるという事ですよ。

それに、親となんて話してられるかっていう思春期独自のものが出てきたのかとも思います。
明らかに私に対して偉そうな感じ。
それが一番ムカついているんですけどね。二番はゲーム。

そして、今日はベランダでBBQをしたのですが、わざわざやらなくても良いのにとブツブツ言ったり、寒いだの肉が固いだの文句言ったりご飯を残したり。今まででは考えられなかったです。
早く部屋に戻ってゲームがしたいのだと思いました。

4月は仕事が忙しかったのもありますが、中学生にもなってあまりガミガミ言ってはと遠慮していましたが、これだけいい加減なのを見ると、これではこの子はダメになる!もう我慢できないとなり、相方に言ったらオレが言うからおまえは言うなと言われたのですが、随分先にようやく言ってくれました。

息子はそれ程悪い事はしていないけど、言わなきゃならないし、でも言われているのを見ていると私も泣けてきてしまいました。自分で頼んだはずなのに…。
でも、それからも、出してなかったプリントを出させてこんこんと怒ってしまった

これで良い風に変わってくれたら良いのだけど。
怒って良かったんだろうかと自問自答

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ