募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
今日も日中はとても暑かったです

昨日書いたように、今日は娘の家庭訪問のため、お休みしました。
いつもならみんなを送り出してから寝るのですが、今日は朝7時からサッカーの試合があるため、寝ないでお洗濯を干しつつ観ていました
でも、前の日また夜更かししてしまったので、眠くて眠くて。
試合が終わってからやはり少し寝ました

それから起きて用事を済ませました。息子の制服もまた1枚買いました。もう4枚目です。
お昼は、母が来ると言ったので、一緒によく行くお店へお刺身を食べに行きました
すごく美味しかったです

帰ってきてから娘を迎えに行き、先生がみえました。
娘は、学校ではとてもしっかりしていて非の打ち所がないなんてお世辞?を言ってくれて、あっさり5分ぐらいで終わりました。
母が短すぎてビックリしていました。
自分の時は、先生が部屋に上がり込んでもっと長かったって。
確かにそんな記憶です

たった5分の為に休んだの??なんて言われましたが、確かにそうですよね。
主婦の立ち話よりもうんと短いし、電話やスカイプで済みそう
でも、家庭訪問って一番の目的は生活環境を見に来るという事なんだろうかとも思います。

その後、おやつを喫茶店に食べに行き、公園で娘を遊ばせてから夜の買い出しにスーパーへ。
帰ってきて母と作って食べました。
とても美味しかったです

今日も母に感謝です

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

家庭訪問ですか。
そんな頃ですね~。中学の時はお姉ちゃんは担任が持ち越しで
2回目は免除になったんです。「てん」も1年と3年で一緒の先生だったので3年の時は免除になったんで助かりました。
でも、ここぞとばかりに私はしゃべりまくってしまいあとの人に迷惑をかけた方でしたぁ・・・・。(汗)

tenmamaさんへ

今回はまだ小学2年生なので、何にも話す事もなく・・。
恐らく先生もそんな感じなんだろうと思いました。
必要のない5分ぐらいのために仕事休むのがもったいないです~(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ