募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
予想通り台風は来ませんでした。
とても暑くて良いお天気に!

今日は息子の中学校へ行く為、お仕事をお休みしました。初めての三者懇談会です。

朝、母から連絡がありました。
恐らく姉に聞いて、私が怒ってるのを知って慌てて連絡して来たんだと思います。
開口一番、行けなくてゴメンねーと言って来ました。
私もいつまでも怒っている訳でも無いし、どーでも良いので、適当に言いました。

と言うのも、今日夜ご飯食べに行っても良い?って、明らかに気にして言ってくれているようだったので、無理しないで良いよーと言いました。
そしたら、案の定、今日は叔母さんたちが来るからやめておくわーだってー。
まったくもう・・・。

午前中は自由に見学が出来るため、色々な授業を見に行きました。
お母さんたちは全然来ていませんでした。
数学はとても分かりやすく丁寧に教えてくれていましたが、スピードが割と早いのにビックリしました。
これでは落ちこぼれが出る気がします・・・説明少ししてすぐに問題、そして応用問題、そしてすぐに次へ。
ちょっと心配になりました。

英語はちょうどメインの授業が終わった所でした。残念!
ネイティブの授業でした。
もっとしっかり見たかったな~。

社会の先生はとっても若くて楽しそうでした
みんなにこやかに授業を受けていました。

昼食後、息子と一緒に学校へ
学校では、相変わらず楽しくやっているようでした。
先生が何か・・・と聞いてくれたので、ゲームばかりやってホントに困っています!と言ってやりました
そしたら、これから絶対きつくなる、時間を決めてやりなさいと言われていました。
先生優しすぎて、きっと守らないだろうな~って思いました

次に成績表を見せられました
気になる成績はナント上がっていました
前にもココで書いたように、勉強しなさいと一切言わない代わりに、成績が下がったらゲームを取り上げてお小遣いも減らすと言ってあったんです
あがってしまって、嬉しいような悲しいような?!
それなりには頑張っていましたが、まだまだ余力があるように思いますあれだけゲームやっていてちょろっと勉強しただけで成績が上がるとは!ムカつく~!!
先生にも親ばかで申し訳ないけど、まだまだ頑張れると思うんです
これからどうしたら良いのか・・・夏休みもゲームだらけだと思うと気が重いです

相方に言っても、勉強なんかしなくても良いとか、ゲームは朝だけは止めろとか緩すぎだしぃ~。あてにならない!

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ