募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
台風が去ってめっちゃ蒸し暑い日でした。

さて、今日は空手のお稽古がお休みなので、予約しておいた英会話教室の体験レッスンへ娘を連れて行きました。
個人でやってみえる所で、奥さんが日本人で旦那さんが外国人です。

この教室は、娘より1学年小さい子が2人と5歳の子が一人と娘の4人で始まりました。
旦那さんが主で教えているようでした。
最初、一列に並んで、順番に先生へマイネームイズ○○と自己紹介的な事をし始めました
娘は英語になんて全然触れたこともないので、当然何も知りません
しかも、性格がおとなしい方なので、見ていてとてもかわいそうでした

明らかに顔がこわばっていて、ついていくのに辛そう・・・。
○○と言ってと言われる度に、ボソボソとマネして言っては私の顔を見る・・・の繰り返しでした
これは度胸をつけるよう、性格を変えるためにも英会話を習わせるのは良い事だ!とは思いました。

でも、この教室はちょっと・・・遊びが多過ぎだし、椅子に座って講義を受けるわけでもなく、みんなだらけたりしている~このだらけ方はまずいでしょう。外国人講師だからってこんなんで英会話教室だなんてボロ儲けだなーって思ってしまいました。私でも教えられるレベルだー
相方は、英会話を習わせるのに反対だけど、3年生からなら良いと何とか言ってくれたのであと半年でじっくり探そうと思います

昼からはバレエのお稽古へ。
相変わらずイキイキと積極的に習っていました。これぐらい全てにおいて頑張ってほしいなーって思います。
週2回にしたいぐらいだわ

息子の部活は今日スタートが遅かったので、やはり帰りも遅かったです。
帰ってきてすぐにご飯を食べに行きました。

今日は、相方が行きたがっていた「ステー○の宮」
というのも、株主優待券が来たからです。
前に行ったことがあるから知ってる!というのに、相方は全く忘れていて、行ったことない!って言い張るんですよー。

思った通りの味でした。悪いけど、ぜーんぜん美味しくない!
スープバーのコーンスープは美味しかったけど、肝心のお肉が・・・。
やわらかいけど、お肉の味が全然しませんでした。安いのを頼んだからか?!加工肉?!
優待券はアトムのものでお寿司屋さんでも使えるので次回は絶対お寿司に行こうと思います!
海鮮アトムは結構美味しいものね~

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

我が家もだいぶん前ですがそこのお店がオープンになってチラシが入ってたので行ったんですが
ママさんの感想と同じでした。。。。
よっぽど「あさ○ま」の方がおいしいと思ってしまった・・・。
お寿司の方がいいですよぉ。絶対。

tenmamaさんへ

tenmamaさんも知ってますかぁ!
イマイチですよね~。その割には沢山お金取られてむなしい気持ちになってしまいました・・。
次回はお寿司にします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ