募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気

朝起きたら、とても仕事に行けないぐらい骨盤辺りが痛かったんです。
我慢して行けば行けなくもないかもしれませんが、足を少しあげても痛いし、靴下やブーツを履くのに一苦労な感じ。
何もしていなくてもジンジンしてきました。

忙しいので申し訳ないのですが、お仕事をお休みして病院へ行くことにしました。
背中の辺りも痛いので、内臓が悪いと怖いですしねー。

近くの総合病院へ行きました。
受付で、症状を話して何科に掛かれば良いか?など相談しましたが、分かるはずもなく。
先日の腹痛もあるし、掛かったことのある婦人科ででも診てもらいたかったので、とりあえずそうしました。

先生に告げたら、その場所なら婦人科ではないと言われました。
エコーで若い先生が診てくれましたが、いつもの先生が、こっちの尿管に比べて膨らんでいるよって。
石があるんじゃないかなぁ、尿管結石は、3大痛い病気の一つだから・・・って!

よく間違えて来る患者さんがいるから、ちょっとした知識があるんだよとおっしゃっていました。
沢山水分を摂って出すことだねーなんて言っていました。

寝るのも辛いぐらいだったので、痛み止めの座薬を看護婦さんにしていただいて、しばらくベッドで横になっていました。
少し楽になったので、帰ろうとしたのですが、先生に一言お礼が言いたくて呼んでもらいました。
そしたら先生が、落ち着いたら一度泌尿器科へも掛かった方が良いよと言っていました。

すぐ隣に泌尿器科があったので、それ程仕事も休めないしと思い、掛かろうと思いました。
看護婦さんはすぐに受付を取ってくれて、診察となりました。
まずはレントゲンを撮ったのですが、婦人科の先生が言うように尿管は腫れていないようだし、石も無いようです。
なので、今度はctを撮らされました。高いから嫌だったのですが、ctならどんな小さな石も分かるし、他の内臓も見えるからって。

ところが、、何も異常が無かった様子。
先生は頭をかしげて、今度は、エコーももう一度良いですか?って言うから、また見ていましたが特に異常がない様子。
そしたら、明日造影ctを撮りましょう、それなら細かく分かるからって!
なぬ?!明日も休むなんて無理~!
なら違う日にって木曜日予約を取らされ、同意書を書かされました。その後、診察は月曜日らしいです。

ちょっと待てよー、ホントに泌尿器科なのか?!念のため内科にも掛かっておこうかと思い、内科の先生への紹介状を書いてもらい、受付へ向かいました。
受付にいた年配の看護婦さんに事情を話したら、そんなctまで撮って分からないなら内科なんてあと血液検査ぐらいだから、私は意味が無いと思うよと親身になって話を聞いて話してくれました。
確かにそりゃそうだと思い、内科はやめて起きました。

造影CTって何?と思い、ググって見たら、造影剤を注射器で注入してctを撮るようでした。
体によっては副作用が出てしまうようです。怖い~。

会計ではめっちゃお金が掛かっていて凹みました・・。

家へ帰ってきて冷静に考えてみると、、私ってそんなに重病人か?!
ただの骨盤のズレなんじゃないのか?!

色々考えていましたが、結論には至らず。
もらった痛み止めが、5日分しかなくて、こんなんで足りるのか?!とばかり考えていました。

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ