募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お天気
今日は予報通り雨でした。

金沢は、弁当忘れても傘を忘れるなという言葉があるぐらい雨が降る所のようです。
だからか、傘の貸し出しがありました。
ホテルで借りて、駅で返せるなんて素晴らしいシステムだわ!一番の感動でした~。

さて、今日は一緒に出張へ行った人が、今日は無理しないでゆっくり来たら良いよと言ってくれたので、せっかくなので観光をする事にしました。

一人旅なんてした事が無いので、どうしようかと思いましたが、思い切って行動する事に。

まずは、金沢駅から近江町市場へ歩きました。
お刺身とか欲しいなー食べたいな~と思いましたが、家に着くのは10時過ぎなので帰るはずもなく。お昼までまだまだ時間があったので、雨が沢山降っていましたが、そのまま兼六園目指して歩きました。

汗を沢山かいて坂を登った先に到着!
時間があまり無いけど、入る事にしました。
前に行ったのは、まだ大学の頃かな。
その時の事は殆ど覚えておりませんが、今見ると、趣きがあって景色だけでとても感動しました。
あー来て良かった!!
またゆっくり来たいと思います。

写真を撮りまくって駆け足で周り、帰りは案内所の方に近道を聞いて公園内を通って再び近江町市場へ。

目星を付けていたお寿司屋さんへ。
限定20食なんと500円のお寿司ランチをいただきました。朝ご飯はパン一つで我慢したので

海鮮のお汁も付いて500円とは思えない美味しさでした。

また急いで駅周辺に戻り、予約しておいたお店へ。
実は昨日電車の中で調べたお店へ行ったら予約で一杯だと言われたので、昨日の夜にホテルで予約しておいたのです。

写真通りでとっても美味しかったです。
大満足。
アメブロに載せますが、また来たいと思うお店でした。おすすめです!

食べてからは、駅に戻り、お土産の目星をつけてからお仕事へ。

終わって駅に着いたのは、5時過ぎ。
ホテルへ荷物を取りに行って、目星をつけておいたお店へ効率良くまわって買い、電車に乗りました。荷物が重かったので、お店の下見をしておいて正解だったなーとあらためて思いました。

地元に着いても、やっぱり雨が降っていました。

家に着いた瞬間に洗濯機が回っていて終わり、干す事に。干しておいてくれたら良いのに!相変わらず気の利かない人だわ。
しかも、どうせなら、私の洗濯物も一緒にまわしたかったわ

主婦は出張だろうがなんだろうが、休む暇は無いですね~。

1人って計画的に無駄なく回れますが、つまんないですね。
私に一人旅って向いてないや。
独り言ばかりです(笑)。

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

こちらへいらしたのね^^ビックリしました!
確かにちょっとお天気はグズってる時でしたね・・
蒸し暑いし!もしかしたら自分の職場に来られたかって思ったけど、話聞いていたらちょっと違うかな(笑)
でも、短い時間で金沢満喫してもらえたみたいで良かったです
。お魚だけは!?自信を持ってお勧めできるので、また是非遊びにいらしてくださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ