募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:各種情報など紹介
今回は、「名古屋うまいもん通り」のご紹介です
先日、お仕事をお休みして内覧会体験をして参りました~
東京の案件は結構ありますが、名古屋での案件は数年に一度ぐらいしかなく、絶対行きたかったので当選して行けて良かったです
幸いお仕事も暇でしたし

JR名古屋駅に12月11日(金)OPENする「名古屋うまいもん通り」に行って来たんです。

※名古屋ステーション開発様よりイベントに招待いただきました!

名古屋っ子としては、繁華街である栄に行く事が多く、名古屋駅には最近全然行っていませんでした。
久々に行ったらすごく変わっていたどんどん新しいビルが建っていて、もうビックリするぐらい町になっていた~❗️
ナナちゃんは変わってなかったですけどね

さて、この「名古屋うまいもん通り」の概略ですが…
JR名古屋駅太閤通口そば(駅直結)の便利なアクセスにある新幹線出張族にとっても、お食事、お買い物に便利なエリアです
Free Wi-Fi、ATMコーナー、喫煙スペース、環境にやさしい無水トイレ(男性化粧室)、
休憩スペースが設置されているなど、サービス面でもとても充実しています
12月11日(金)には、ひつまぶし(まるや)、台湾ラーメン(味仙)、あんかけスパゲティ(チャオ)など人気の名古屋めしをはじめとした、バリエーション豊かなレストランゾーンとなっています

ATMコーナーもここにあるとわかっていれば便利だし、こんな休憩スペースも良いですよね。お手洗いもとってもキレイでした。お化粧直しにも使えますねー。

スイーツ(キュイット)やちょっとした休憩(スターバックスコーヒー、ドトールコーヒー)、パンなどのお買い物にも便利です

では、私の体験を画像とともにお楽しみください~
画像はクリックで大きくなります!

他のブロガーさんたちとともに、入り口から入りました。

まず、入り口でキュイットさんのチーズタルトをいただきました。お家に帰って食べましたが、濃厚でもクドさはなく、すごく美味しかったです。
この日は、関係者さんでいっぱい!


説明を受けた後、まず最初は、一番楽しみにしていた「まるや」さんのひつまぶしを食べに!

人気店だけあって、並びました
本店は、名東区にあるそうです。
メニューはこんな感じ
ブロガーさんたちとカンパーイ!

鰻巻きと、欲張って特上をオーダーしました
こちらです
美味しそうでしょ~?見た目どおりですふわふわで臭みがなく、すごく美味しかった~
最初は普通に食べて、次に薬味を乗せて、次にだし汁をかけて食べましたが、そのだし汁かけたのが最高でした!肝吸いも付いていました


お次にブロガーさんおすすめのもつ鍋屋さんの「やまや」さんです。皆さんご存知ですか?
お昼はこんなランチで、入り口で先にお金を払って入りました。先払いって珍しいですよねー。食べたらサッと帰れるから良いですよね!
お店の中は、落ち着ける和風な感じでした。畳が落ち着くな~。
このお店で私が一番気に入ったのは、実はこの明太子が食べ放題なところ!食べ放題なのにめちゃ美味しい~

ブロガーさんたちと四人で入ったので、全部違うものを頼んで、色々食べました。
中でも私は唐揚げがおすすめ!美味しかったな~量もあるしねー。
お次は、エビスビールのあるこちら「ヱビスバー」さん

変わったビールが沢山ありました!食べ物のメニューも充実してます!ご飯だけでももちろん良いし、おつまみメニューも充実しているので二次会にも使えるなーと思いました。結構二次会ってお店に困るんですよねー。今度忘年会や新年会の帰りにいこう!

ブロガーさんたちとカンパーイ!

チーズもウィンナーも美味しかったのですが、ほんっとにこのビール美味しかったぁ~マンゴーのを私は飲んだのですが、こんな美味しいビール飲んだことないわ~。絶対またこよ~っと

次に、お土産にパン屋さん「リトルマーメイド」さんへ
小さなスペースに所狭しと沢山の種類のパンが!
飲み会の帰りにお土産を買ったり、明日の朝のパンを買うのに便利だなーって思いました。
どのパンも家族に大好評でしたよ~

その後、「スターバックス」さんへお茶しに行きました!
私はこちらカフェモカ
ブロガーさんたちは、新発売のこちらアップルキャラメル
スタバも食べ物が充実していますよね~。
私はこちらをチョイス!クラブハウスサンドウィッチ美味しかったです

他にも、私の大好きなあんかけスパゲッティ―の「チャオ」さん
確か、私が高校生ぐらいの時からありますよ。安くて美味しいんです。テイクアウトも出来ます♪ぜひぜひ!
新幹線に乗る前とかに良いかも。名古屋人以外の人に食べさせてみてくださいね~。
せっかくの美味しいものを広めたい!

また、名古屋の代表的なラーメン!と言っても良いぐらい?の台湾ラーメンの「味仙」さんもあります!
青菜炒めも美味しいんですよね~。ブロガーさんが「昨日も行ったー」って言っていました

お馴染みのマクドナルドさんもあるし、おそば屋さんの「おらが蕎麦」さん、どんぶりの「てつえもん」さんなど、種類が沢山あるから、家族で意見が割れたり、何を食べようか迷ったらとりあえずこの「名古屋うまいもん通り」行けば何とかなりますね

ちなみに、セブン銀行のATMや薬局のマツキヨさんまでありますよ~❗️
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ