募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

お休み明けで覚悟はしていましたが、それほどでした。
でも、締め切りの迫っている、もしくは過ぎてしまっている仕事が沢山あり、休む間もなく働いていました…。

疲れた~❗️

午後からは、別の所に行かなきゃならないし、時間が足りないわ~。

今日は、相方が飲み会だったので、気が緩んでのんびり帰って仕度をチャチャッとして食べさせたのですが、息子が例によってゲームばかりしていたので注意したら、態度が悪いこと!
急いで急いで仕度したのに、食べてやるかぐらいの態度だったので、ブチ切れて机を叩いて怒鳴りつけました。

というのも、先日からの塾での態度や家でのゲーム三昧には目に余るものがあり、私の中で溜まりに溜まっていたのでしょうね。ずっと言うのを我慢していたのだと思います。

言いながら、涙が出てしまいました。
そんなに言っているのに、息子は不満そうな顔。

お母さんは仕事して急いでやってるんだよ?何でそんな態度になる?
塾の事だって、少しでも成績上げたいと思わ無いの?これ以上勉強したく無いから、この成績で入れる高校で良いの?→うん。
適当に高校入って、入れる大学で良いの?→うん。
しかも、将来こうなりたいとか無いの?→考えた事も無い
ですって!!!

それらの言葉でショックを受けたのと、そんな子になってしまったというショック、私の言ってる事は自分勝手なのか?私の育て方かどれかいつからか間違っていたのか?親の育て方のせいで無気力症候群になってしまったのか?という様々な事を考えたら、涙が止まりませんでした。

その後、たまたま机を見たらぐちゃぐちゃだったので、明日の用意したの?って聞くと、いつも朝やってるというので、帰って来たら、せめて明日の用意と宿題だけはやってから好きな事しなさいと伝えました。

それに、勉強して親がサインするものは、甘く見ていたけど、これからは、きちんとやってないとサインしないことにしました。

明日はどうかなぁ…

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ