募金しよう

1クリックで募金出来るようです♪→   東日本大震災 緊急支援クリック募金   地震が起きて・・・まとめてみました。→     地震情報まとめ

最近のコメント


リンク


プロフィール

rin0130

Author:rin0130
小学生の男の子、2007年生の女の子のママです♪


カテゴリー


ブログ内検索


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
来てくださってありがとうございます
↓今日は何位かな?1クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

今日もやる事が多過ぎて、仕事に追われていました。
しかも、来客もあり、昨日よりも時間がかかって全然仕事が進みませんでした。

それに、昔からのお友達だけど、仕事がお互い変わって、久しぶりに仕事で関わったら、性格が悪くなってる感じ?!
何だか感じ悪くてガッカリしました。

忙しいのかわかりませんが、人間って言い方一つで全然違いますよね~。
あんな風にならないように気をつけようと思いました。
そして、言われた事に腹を立てる事をせず、こうならないようにと気が付かせてくれた事にありがとうと思うようにしたいです。

この前、仕事で頭に来たことがあり、上司に相談した所、その人には絶対ぶつけてはダメ、グッとこらえて飲み込み、すみませんと謝り、常に下手に出て、言っていただいてありがとうという気持ちを持つようにした方が一番良いと言われました。

そうする事を続ける事により、絶対に相手の態度も変わるそうです。
困った時にみんなが助けてくれるようになるって。
腹が立ってその人にぶつけても何にも良い事はないよって。味方が居なくなり孤独になるって。

どうしてもこらえきれない時は、信頼出来る人に話して吐き出すのが良いって。

果たして、すぐに怒れる私には出来るか?!

画像中心のアメブロもやってます♪

↓こちらもクリックお願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 欲張りママの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ